softbank・Yahooに一本化して生まれるメリット

このQ&Aのポイント
  • 現在、私がau携帯、妻がsoftbankを利用しており、プロバイダはOCNの光プレミアムマンションタイプに契約しています。私も妻も携帯でネットを見るため、通信料は二人とも定額の最大料金です。そのため、携帯とプロバイダを1本化することで通信料金の削減を考えています。
  • softbank・Yahooに一本化することで、携帯の通信料が下がる可能性があります。また、特典として30,000円のキャッシュバックがあるという情報もあります。
  • auとKDDIの1本化も考えたが、諸事情によりsoftbankの1本化を選択。プロバイダは光あるいは高速なADSLを検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

softbankとYahooに一本化して生まれるメリット

現在、私がau携帯(現在1年3ヶ月目)を妻がsoftbankを持ち、プロバイダがOCNの光プレミアムマンションタイプ(現在3年目)で契約をしています。 私も妻も携帯でネットを見るため、通信料は二人とも定額の最大料金となっています。 そこで、私が携帯をsoftbankに変え、プロバイダもYahooに変更する事で通信料金が下がらないか?と考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、上記のように携帯とプロバイダを1本化することで、どれくらいのメリットが生まれるものなのでしょうか? 例えば、ネットで見ていると1本化することで、携帯の通信料が下がるような記述を見つけました。 また、ADSLではありますが、新規契約でECナビにて契約をすると30000円のキャッシュバックがあるという特典もありました。 ※http://provider.hikaku.ecnavi.jp/campaign/yahoobb/ このようなメリットを教えて頂きたいのです。 ちなみに、auとKDDIの1本化という事も考えたのですが、諸事情によりソフトバンクの1本化を考えています。 また、プロバイダは光あるいは、高速なADSLを検討しています。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

BBフォンがBBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)で、ホワイトコール24等への 登録で、登録したBBフォンとソフトバンク携帯の 通話料が無料になるようです。(ADSLもOK) 契約パターンで安くなるのが無線LANだったりと 色々あるようです。 NTTの場合はNTT法の絡みがありますので、NTT グループのみでの割引は難しいです。 http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/whcall24/ https://ybb.softbank.jp/service/internet/hikari/option/bbphone/whitecall24/index.html 因みにADSLは、局舎からの電話回線の一部でも 光回線に変更になっていると利用出来ません。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.1

>諸事情によりソフトバンクの1本化を考えています。 諸事情なら選択肢が無いですよソフトバンクしか どういった諸事情かは不明ですけど お付き合いならしょうがないですけど  プロバイダーもADSLも 諸事情ならソフトバンクしか無いでしょう 高速なADSLと言うのがよく分かりませんけど わかんないですけど 人儀もまぁ3ヶ月とか NTTはルール上一本化出来ないそうです NTTの料金などサービスを向上させてしまいますと他社への影響が強い為しばってるそうです 納得できませんけど ただ ソフトバンクは携帯のサービスのみですよね 携帯に関してのみですけど NTTの設備をレンタルしてる以上