• ベストアンサー

ロングアイランド鉄道について

twinja710jの回答

回答No.1

私もNYに行く際、空港から市内まではそのコースを選びます。 夜9時位でしたら大丈夫かと思います。何度も乗っていますが、 特に不安に感じたこともないですし、車両は通勤電車ではなく、 新幹線のような車両です。衛生面も問題ありません。 乗車後、切符は車内で車掌さんに回収されます。 所要時間、運賃はその通りです。ただ日本と違い列車が発車する ホームが決まっていませんので、電車の行き先には注意して下さい。

nysun
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます! そうなんですね。安心しました(^^) ホームが決まっていないのですね!事前にそのことがきけて良かったです。助かりました☆