• 締切済み

予め指定しておいた区間の次の列車候補をPCブラウザよりアクセスするたびに自動取得できるツールやそのような方法はありませんか

予め指定しておいた区間の次の列車候補をPCブラウザよりアクセスするたびに自動取得できるツールやそのような方法はありませんか 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

利用する区間の鉄道会社のサイトでできませんか? 複数の鉄道会社にまたがる場合は難しいですけどね 自分は愛知県在住ですので、JR・名道・近鉄・名古屋市交通局などを利用していますが 各鉄道会社のサイトでは、表示しているダイヤに対して「次の時間」としてリンクがありますよ …乗り継ぎ検索サイトでバックスペースキー(BS)で戻って前のページに戻り 時間を入力し直すなどの手間も惜しいのでしょうか ならば、検索ボタンを CtrlキーやShiftキーを押しながらクリックしてみてください 新規のウインドウやタブで検索結果が表示されることがあります (これはサイトの作りによるので必ずしもそうなるとは限りません) これなら検索のウインドウを一瞬で表示でき時間を入力するだけで次の検索を行えます