• ベストアンサー

ウインドーズ7をインストールしたのですが!

新規にインストールしたのですが、表示画面がディスプレーから2CM位周りがせまく表示され、解像度を変えても治りません。 念のためグラフィックボードは、外してインストしてみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グラフィックボードがWin7に対応してれば、今の状態からボードを装着してドラーバーをインストールすれば普通に表示される筈です。 私もインストール時は最小構成の原則に則り、グラボは外してWin7をインストールしました。

tamegoro53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.3

グラフィックドライバーが、Win7に対応していれば そうではなくて、そのグラフィックに対応したWin7用のドライバー をメーカーサイトからダウンロードしてくる。 この辺は、購入したPC販売店に聞くのが一番早いのですが。 私はドスパラで購入しましたが、ここのサポートは丁寧親切に 教えてくれました。

tamegoro53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそういう事なんですか!Win7に対応したドライバーを 早速ダウンして試してみます。アドバイスありがとうございます。

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

>念のためグラフィックボードは、外してインストしてみました。 画面が見えない状態でインスト? マウスもキーボードも「勘」ですか? グラフィックボードのドライバーはきちんとインストールされていますか? デバイスマネージャーで確認してください。 入ってなかったらメーカーHPからDLしてください。 または……WindowsUpdateで入ることもあります。 グラフィックボードはつないで作業した方がいいですよ。

tamegoro53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りグラフィックを付け、ドライバーを後でインストールしてみます。

tamegoro53
質問者

補足

マザーボードに最初から組まれているオンボードのグラフィックは 外せませんね! 追加のグラフィックボードの事なんです。

関連するQ&A

  • 解像度が640×480でしか表示できない

    WindowsUpdateにて最新のグラフィックボードのドライバをインストールしたところ、解像度が640×480でしか表示できなくなりました。 仕方なく、Windowsを再インストールし、マザーボードの各種ドライバのインストール(付属CD)、グラフィックボードのドライバのインストール(最新をNVIDIAのサイトからダウンロード)、ディスプレイのドライバのインストール(BUFFALOのサイトからダウンロード)をしましたが、以前はこれで解像度が変更できたと思うのですが、現在は解像度の変更ができなくなってしまいました。 グラフィックボードのドライバを削除すると、解像度の変更と画面の色の変更が可能になりました。 以下構成になります。 OS:Windows XP Home Edition グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600GS ディスプレイ : FTD-G722AS2 マザーボード : ASUS P5B

  • PC画面をTVに合わせて出力するには

    PCの画面をセカンダリディスプレイとしてTVの画面にクローン出力しようと思います。 ところがグラフィックボードが壊れてしまったため、 交換したところ表示がうまくいかなくなってしまいました。 元々プライマリディスプレイの解像度が1440*900で、 TVの解像度がそれ以下(1368*768?)なため、そのままデスクトップを映そうとすると、 セカンダリ側は画面からはみ出るような状況になってしまいました。 解像度が足りていないので当然かと言えば当然なのかもしれませんが、 以前のグラフィックボードのときはなぜかきれいに表示されていました。 以前のグラフィックボードはGeForceFX5200で、現在使用しているのが6200です。 単純に上位のパーツなので、出来ない事はないと思うのですが・・。 プライマリ側の解像度を下げるのは、出来ればしたくないと思います。 また、TV側の設定でDot by Dotで表示にするととても小さく表示されるので、 ドット自体が足りないという訳ではないと思うのですが、 解像度が足りないとはどうゆう状況なのでしょうか・・・? どなたか詳しい方、きれいに表示する方法をご存知であれば教えてください。

  • ディスプレイの解像度が変更できません?

    IBM NetVista 6339-B6J メモリー512MBにWindowsXpを入れて使用していましたが、Vista Ultimateをインストールしました。結果はレスポンス的にはXpとそんなに変わらなかったので意外な感じがしました。しかし、ディスプレイの解像度が640x480から変更できません。固定になったままです。画面表示がはみ出てメニューを選択できないものもあります。ディスプレイアダプターが標準VGAグラフィックアダプタとなっています。そこでバッファローのGX-6200/P128グラフィックボードを取り付けようと思っていますがディスプレイの解像度を変更できるようになりますか? Vistaの機能評価用のマシンなのでPCを買い換えることは考えていません。また、グラフィックボードを取り付けなくてもできる方法があれば教えてください。

  • 再インストールしたらウィンドウズが何かおかしい

    WINDOWS VISTA SP2 を使っております。 パソコンはNEC製LL750/Rです。 リカバリCDで再インストールしたら添付画像のようにインターネットエクスプローラーの一番上の表示や画面中心に見えますが、保存する際のタブで文字サイズがおかしく、保存ファイル名を入力するボックスが潰れてしまっています。  これは何が原因なんでしょうか?  また、修復することは可能でしょうか? ディスプレイの設定がおかしいのかと思い、コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→画面の解像度 から設定を確認しましたが、解像度(1280×800)、色(最高32ビット)はともに以前と同じ設定と記憶しております。  ちなみにウィンドウの閉じる×ボタンもすごく大きくて、これはこれで使いやすいんですが、やはり何か設定がおかしくなっているような気がします。  グーグルクロムブラウザをインストールしてみましたが、これの背景(テーマ)も以前はきっちり表示されておりましたが、現在は同じテーマでも右と下側が切れている(画像自体が大きくなっている)ような状態です。  少し使いづらいので解決策を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイってなんですか?

    2個のディスプレイに表示させるということと、ミラーリングと、2枚で1枚みたいな表示をするのと、それぞれ別々のウインドウとして2画面表示するものがあるということだけ調べたのですが、ミラーリング以外ピンときません。 >2枚で1枚みたいな表示をする というのはなんとなく解像度1024*786を2枚並べて2048*786になるんだろうと思うんですが、これって下のタスクバーは両画面まで長くなってるんですか? あとウインドウを最大化したときは2枚までいっぱいいっぱい大きくなるんでしょうか? >それぞれ別々のウインドウとして2画面表示する これが一番よくわからないんですが2画面をまったく独立したディスプレイとして表示するっていうのは、例えばブラウザなんかを開いたときにディスプレイ1に表示するかディスプレイ2に表示するかを選べるんでしょうか? キーボードやマウスの入力をどっちの画面に行うかなんていうのもどうやって切り替えるんでしょうか? 今からデュアルディスプレイをしたい場合は対応のグラフィックボードを買えば、あとはグラフィックボードの設定ですぐにできるようになるんでしょうか? 特に上の3つの表示方法などの切り替えも簡単に行えるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • VMWARE上にRedhatをインストール後XWindowがうまく起動できない

    VMWARE上にRedhat6.2をインストールしました。 Redhat上でXWindowを起動させたく、XConfiguratorコマンドで ディスプレイの設定をしました。(ディスプレイはデフォルトで 認識されなかったため、カスタムで設定しました。) 現在XWindowは立ち上がるのですが、解像度が合っていないため 使用できる状態ではありません。 VMWAREの10cmの画面にXWindowのメニューバーが約1cm、アイコ ンが約3cmの大きさで表示されています。 解像度をXConfiguratorコマンドで設定しなおしても変更しよう としても、変更できません。 どうしようもできずに困っています。 どなたか解像度の変更方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • AGPで1600×900に対応したグラボを教えて

     20インチディスプレイを導入したところ,画面の解像度は「1600×900」となっております。愛着のある古いPCで,オンボードでは対応しておらず,グラフィックボードを取り付けようとしました。しかしスロットはAGP(1スロット)しか使えない状態です。  そこで,AGPで,「1600×900」に対応したグラフィックボードを探しております。NVIDIA GeForceでも,Radeonでもかまいません。中古しかないと思われるので,「1600×900」の解像度が表示できるグラフィックボードを教えてください。  その際,ファンレスは熱がこもりがちなので,ファンレス以外でお願いいたします。また,グラフィックボードの長さの長いものもさせません。  今,無理矢理オンボードで「1600×1200」で表示しているのですが,目が疲れてどうにもなりません。とても困っております。よろしくお願いいたします。 ちなみに,PCは,AOpen社のXCcube EZ65です。

  • 16:9の画面解像度設定

    16:9の画面解像度設定 自作PCを組み立てたのですが、解像度の調整が上手くいきません コントロールパネル-ディスプレイ表示の変更-画面の解像度 で設定を図りましたが、1400×1050など、アスペクト比4:3の選択肢のみです OSはwindows7 64bit ディスプレイはiiyama E2208HDS(1920x1080) グラフィックボードは玄人志向RH5670-E512HD/AC を使用しております 画面は16:9のハイビジョンですので、現在は表示が横長になってしまっています グラフィックボードは2,560x1,600のHDに対応しているので、設定できないということはないと思うのですが・・・ 自分でもいろいろと調べましたが、なかなか解決に至りませんので質問させていただきます ご教授お願いいたします

  • 解像度につきまして

    ゲームをしていた際にいきなり画面がフリーズして強制終了した後に再起動しました。 その後セーフモードで起動されているのか通常起動を選択しているのにも関わらず大きく表示されており解像度がディスプレイに対応した解像度に変更できなくなりました。 重要なデータも無くゲームのみのPCだったのでOS再インストールしなおしたがそれでも症状は改善されず解像度を最高値に変更できなくなっております。 dxdiagと入力しディスプレイ(デバイス)の項目を見ても表示が何もされておりません。 これはグラフィックボードが故障したのでしょうか? 起動中はグラフィックボードのファンは動いております。 必要な情報が不明なのでもし必要な情報ありましたら追記致しますので宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 64Bit GPU:Geforce 560Ti

  • 全画面で映らない ぼやける

    先日新しいパソコンを自作したのですが、1680×1050以外の解像度で全画面表示ができません(縦横数センチほど縮んでしまいます) そして1776×1000以外の解像度では画面がわずかにぼやけてしまいます 現在OSはwindows7 グラフィックボードはRadeonのHD5770 ディスプレイはiiyamaのProLite E2209HDS(21.5インチ)です 今まではwindowsXP、グラボはGeforceのGT9800、ディスプレイは現在と同じもので1980×1080の解像度で問題なく映っていました 1980×1080の解像度でぼやけずに全画面表示をさせたいのですが、解決方法をご存知の方はよろしくお願いします