• 締切済み

VMWARE上にRedhatをインストール後XWindowがうまく起動できない

VMWARE上にRedhat6.2をインストールしました。 Redhat上でXWindowを起動させたく、XConfiguratorコマンドで ディスプレイの設定をしました。(ディスプレイはデフォルトで 認識されなかったため、カスタムで設定しました。) 現在XWindowは立ち上がるのですが、解像度が合っていないため 使用できる状態ではありません。 VMWAREの10cmの画面にXWindowのメニューバーが約1cm、アイコ ンが約3cmの大きさで表示されています。 解像度をXConfiguratorコマンドで設定しなおしても変更しよう としても、変更できません。 どうしようもできずに困っています。 どなたか解像度の変更方法をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

ホストOSはなんでしょうか? 記憶があいまいですが、VMWARE Tools? を入れるとホストOSの環境を引き継げるんじゃなかったでしょうか? (何かのビデオカードをエミュレーションして) 私は、ホスト:Linux, ゲスト:Windowsしかやったことがありません。

reiko3
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 ホスト:Windows、ゲスト:Linuxの環境で行っていました。 vmware-linux-toolsを設定し、XF86Configファイルの設定を行うと 解像度を変更して表示することができました。