• 締切済み

私には気になる女性がいるのですが、

私には気になる女性がいるのですが、仕事で少しだけ話すぐらいでほとんど会話はしません。話すときはいたって普通です。その女性が、仕事で他の人と話すときに私がそばに居ると女性が挙動不審になったりするのですが、私の視線が気になるのでしょうか?私はそんなに見ている気はないのですが、キモチがられていたりするのでしょうか?また、最近仕事で女性が先に見ていた書類(仕事場では多くの人が何回も見る)をたまたま私が見ようとする機会があったのですが、私が横から見ようとすると明らかに見終わっていないのに女性が普段は行かない場所(書類のすぐそば)に行ってしまいました。その後、私が書類を見終わると少しして女性はまた書類を見に行ったのです。これらのことから私は女性に避けられているのでしょうか?

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.4

特に告白もしていなければ、相手にあなたの気持ちも伝わって いるわけでもないのですよね。 であれば、あなたの考えすぎでしょう。一旦思い込みをすると 全てそのように考えてしまいがちですからね。 逆に何でもないとしたらという発想で振り返って見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら避けられているとしか言いようが無いかと。 なんとか普段から不審がられないような雰囲気、イメージ(服装でも挙動でも・・)になるように努力しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

避けられてるかもしれませんね・・・(^_^;) 自分では気が付かなくても、無意識にじっと見てる人っていますので。 そういう視線って女性って気がつきますし、結構怖いです。 相手が先に見てるのわかってて、わざわざ近距離で黙って顔寄せて来られたら、びっくりするのでは??? もうちょっと口マメになって、「後で見せて」とか一声かけるとか、そういうところに神経を使ってみてはどうでしょうか?? 何考えてるかわからないような状態で、だまって見てたり、自分に寄ってこられたらどんな女性だって怖いと感じますよ(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

120%避けられてます。 見てて涙が出そうになりました。 あまり近寄らないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型♂について

    軽い顔見知りくらいで わたしはたまにしか 話さないのですが 少し気になる人がいます。 すごく愛想が良くて みんなにニコニコしているような 人で 普段みんなといるときは 普段に会話はするのですが 偶然二人になると かなり挙動不審になります わざとこちらを見ないように している気がします 誰が見ても挙動不審だとおもいます。 避けられてるのかなと 思うのですが 普段みんなといる時は すごく視線を感じるし 顔見知り程度で名前も 教えていませんが 多分誰かが呼んでるのを 聞いたのか私の名前を 知っているみたいです。 わたしが気にしているから いいように考えているだけかも しれませんけど… みなさんはどうおもいますか? どんな意見でも構いません。 回答お待ちしてます

  • 会話の『間』に耐えられず、ついつい喋りすぎてしまう。

    会話の『間』に耐えれられず、ついつい喋りすぎてしまいます。たぶん、他人から見たら挙動不審のように見えているかもしれません。 会話の『間』のときに、視線をどこに向けるか?とか、そういうことに悩みます。 前々から直そうとしているのですが、どうしても直らず、無理に『間』を放っておこうとすると、行動が挙動不審のようにそわそわしてしまいます… そのせいで、初対面の人からの第一印象はあまり良くありません。 これはどうしたらいいでしょうか??何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 気になる女性の前での態度について

    好きなひと、または女性として気になっている人の前でとる態度、とってしまう行動などを教えてください。(例えば挙動不審になって同じ言葉を繰り返す、ミスをする、照れて顔が赤くなるなど)特に20代後半の方にお伺いしたいです。

  • 気になる人は女性に興味がないかもしれない。。

    私は現在29歳の女性です。ずっと心にモヤモヤしていることがあるので、皆さんにご相談させてください。以前、勤めていた職場で気になる人がいました。ただ、私も当時は上手くいっていないものの彼氏がいたことと、その気になる人とは殆ど会話すらしたことがなかったので、結局うやむやのまま私は仕事を辞めました。彼氏とはその後すぐ破局になりました。 気になる人と何故会話すらしたことがないかというと、同じ職場といっても私が属していた事務とは全く関係のない仕事をされている人だったことに加え、たまに仕事で話すときがあっても目を合わせたら相手がすごく挙動不審になるんです…。あまり女性に慣れていないのかな?とも思うのですが、職場にいた友達曰く、あの人はホモかもしれないと言っていました(- -; なんていうか見た目も線の細いタイプで、なよっとしてるからかもしれません。あれから2年以上経ち、その間にチラホラ思い出すこともあったけど、もうとっくに結婚しているだろうなと思っていました。 でも、この間、前の職場の先輩と会ったときに聞けば、やはりまだ結婚されていないそうです。私より6つ以上年上だと思うのですが、やっぱりこれって女性に興味がないのでしょうか?私が仕事で何度か話したとき、受け答えはとても優しいのですが、まず目をあまり合わせてもらえずキョロキョロして落ち着かないのと、顔が赤くなっていました。間抜けな質問ですが、彼は女性に免疫がないだけなのか、それとも本当に女性に興味が持てないのかどちらだと思いますか? もし、その人にアプローチをしたいという意思が固まったとき、もうその職場にいない私はどうすれば彼に接近することができるでしょうか?恋愛話を持っていくのは難しそうなタイプです…。どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 仕事場の人

    私はデスクワークの仕事をしているのですが、 仕事場の人に挙動不審な人がいるのです。 彼は仕事に集中してくると、パソコンに向かって妙な手の動きを繰り返したり、小さな高い声を発し続けたりしています。 普段は普通の人なのですが、何が彼をそんな行動に駆り立てているのでしょうか? ただの癖なのでしょうか。 最近は慣れてきましたが、なにか原因があるのかが、気になり過ぎます。 知っている方がいれば教えてください。

  • 男性が女性と二人きりの時に

    男性が女性と二人きりの状況で、突然、挙動不審になったりするのはどうゆう理由が考えられますか? あまり親しくない男性なのですが、部屋(お互いの部屋ではありませんが他の人が入ってくる可能性はありません)で話しをしていた時に、 ふと、顔をあげると、とてもあたふた(あきらかにそうだとわかります)していたのが気になっています。(普段は落ち着いているのに、どもっていました)あきらかに不自然なのです・・・

  • 何でも気にする女性との接し方

    隣の机の人が、何でも気にする女性であった場合、皆さんでしたらどのように接しますか。 

このサイトを利用するきっかけになったのは、隣の女性の干渉がとても嫌で、 
対人スキルを磨き自分自身を変えるヒントが欲しいと思ったためです。 
※今回の質問で出てくる人は私と隣の席の女性の二人のみです。 

(1)隣の女性にイライラされ、困っています(私側はイライラされたり干渉されなければ何も気になりません)。
興味を持たれない接し方とはどのようなものなのでしょうか。 

(2)嫌味を言われたときの切り返しはどうすれば?(挨拶は行い、後は空気のように接しています。今は…)

 ・相手の人は年上、30代前半でおそらく既婚者。 ・
日常会話で相手の女性の言葉を復唱しようものなら 
「そういう考え方は間違っています!」
とキツく言われます。 言ったのはあなたでは?と支離滅裂と感じてしまいますが、
どのように対処すれば良いのでしょうか?

 私は見当違いな相槌をした訳ではなく
話をまとめようと言葉を変えたりもしていません。 その女性は自分で喋っておきながら自分の言葉を理解していない?ために 
その女性自身の言葉を私の言葉だと勘違いして非難したくなるようです。 ・

その人と周囲との関係は多少煙たがれてはいるとはいえ平穏ですが、 明らかに私に対しては見下し不審がりながら接してきます。 ・日常会話は極力控えています。
その中で会話があると、こじらせる解釈(聞き間違い?)を繰り返されます。 仕事が進まないのを私のせいにして
、迷惑をかけられたという口調で 会話の後、
 「私の時間を奪われた」 「(こんな人間に構ってしまってと含め)何やっているんだろ」と言われます。 その他席で考え事を10秒しようものなら不審がられ、詰問され
 ちょっとイスを立ち上がり、机から数m離れると
「不審者としか思えないから座って下さい!」となります。

 この女性自身の情緒が安定しておらず
何らかの偏見を持っている事がこじれの主因かも知れません。それはそれとして、私の対人スキルを磨き状況を整理したいと思っています。 

大小を問わなければこういう状況に陥る事は間々あると思いますが、
女性が被害感情を持ってしまう相手というのは、接し方にどういう不備があるのでしょうか。
 状況そのものが良く飲み込めません。 

そして上記で示したような言葉を投げかけられた時、
どう切り返せば嫌な思いをせずに済むのかアドバイスを切に御願い致します。 被害者意識を掻き立てようとするか人を見下した嫌味を言われるか、とにかくジメジメしていて、 無視するだけでなく、態度や言動で示したいと考えています。

  • 好きな男性に好きバレしてから

    好きな男性に好きバレしてから挙動不審になったり、動揺してソワソワするようになったんですが、なぜそんな態度を取るようになったんでしょうか? 仕事中も挙動不審になったり、よく書類を落としたりドジをするようになりました。 周りも私と好きな男性が話してると「あ!」みたいな顔でジーっと見てきたり、好きな男性は周りと私の行動をジーっと観察しながらコソコソ何かを言ってたり私の会話の内容を聞いてる感じです。

  • 堂々と、動じない人間になるには

    自分に自信がありません。他の人の視線が気になり外に出ると挙動不審でキョロキョロしてしまいます。携帯で歩きながら話していても人が通ると会話の内容を聞かれてしまうと思い話を止めてしまいます。 もっと、堂々と、何事にも動じない男らしい人間になりたいです。 どうすればそんな人間に変われますか? 変われるものなら一生懸命に努力します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな男性に好きバレして

    相手が挙動不審になったり、動揺してソワソワしたりするようになりました。 なぜそんな態度を取るようになったんでしょうか? また、仕事中も挙動不審になったり、よく書類を落とすようになりました。