• ベストアンサー

どなたか、英語の分かる方、教えてください。

deviantartという、海外の巨大なイラストなどの投稿サイトに登録しており、いくつかイラストを投稿しております。 私は英語が分からず、その事はプロフィール欄にも書いてあります。 そして、今日、deviantartの事務局から、このような内容のメールが届きました。 Someone has used the deviantART lost password form to recover your password. Please visit the following url and insert the information provided: ttp://www.deviantart.com/users/lost-password/process Username: Confirmation Key: If it wasn't you who requested your password, please ignore this email. これは、どういう意味なのでしょうか。 何もしなくて良いのでしょうか。 (※UsernameとConfirmation Keyは伏せてあります。) なんだか少し恐くなってしまい、どなたか英語の分かる方に、内容を教えて頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.2

あなたのパスワードを復旧するために、誰かがdeviantART のパスワード申請フォームを使用しました。 以下のURLへアクセスして提供された情報を入力してください。 もし、このパスワードを要求した人があなたでは無い場合、このメールは無視してください。 あくまで憶測ですが、同じサイトを利用している第三者がパスワードを紛失してしまい、パスワード再発行フォームに誤ってご質問者様の情報を入力してしまったものと思われます。 心当たりが無く、ログインパスワードを忘れてはいないようでしたら、アクセスする必要はありません。

main-15
質問者

お礼

なるほど・・・・! 翻訳して下さり、ありがとうございました! こんな内容だったのですね。 誤って、他の方の情報を入力してしまう事もあるのですね。 心当たりはありませんので、アクセスしないでおこうと思います。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

http://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=en&tl=ja# で、翻訳するとこんな感じです --------- 誰かがディビアントアート使用している 失われたパスワードをフォームにあなたのパスワードを回復する。 してください、次のURLにアクセスし、情報を挿入します。 提供: http://www.deviantart.com/users/lost-password/process ユーザー名: 確認キー: もしあなたは、このメールを無視してくださいあなたのパスワードを要求されませんでした。 ------------ 良く解らないところもありますが、 ***************** だれかが、あなたのIDに不正にアクセスしようとしている ttp://www.deviantart.com/users/lost-password/process にログインして見てくれ 異常なければ、このメールは無視して ***************** という感じでしょうか この「URL」はあなたが使用しているサイトに間違いないですか? フィッシング詐欺などの可能性もありますから、アクセスするときは十分注意して下さい

main-15
質問者

お礼

翻訳して下さり、どうもありがとうございました! このURLは、私の使用しているサイトのもので間違いはありません。 でも、やはり詐欺などもありますよね。注意したいと思います。 心配して頂き、ありがとうございます。