• ベストアンサー

windows 7Liveメールについて

新規に購入したパソコンです。windows7(64bit版)Live メールのアドレス帳ですが送信者のアドレスが@の前が22文字だとアドレス帳に載せようと操作しても「無効です」と赤枠で表示されます。他の長くないものは通常に書き込まれますが、どうしたもんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

手動ですが22文字でも30文字でも@の前があっても登録は出来ましたが なにか無効な記号などが含まれているといことはないでしょうか。 例えば¥とか。

baikinman7
質問者

お礼

ありがとうございました、文字数は問題なく当方の不認識でした。しかし@の前に 例えばbsikin.@のようにドットをいれると無効になります

その他の回答 (1)

• akiomyau
回答No.2

本来、ドットの連続や@直前のドットはルールとして認められていません。 一部の携帯電話のメーカーでは認められているようですが。

baikinman7
質問者

お礼

ありがとうございます。そのルールを知りませんでした。確かに相手は携帯電話なんですが、相手にアドレスを変更してもらうことは難しいようなので、携帯か、OutLook 2003では使えるのでその人のみの送信に使ってます。それにしてもXPでは使えたのに大変不便な思いです。ほかにいい方法があればご教授ください。