• ベストアンサー

windows liveメールのアドレス帳登録

windows liveメールのアドレス帳登録 パソコン買い替えを機にoutlook expressからwindows liveメールへ移行しました。 outlook expressでは携帯電話のメール設定でパソコンからのメール拒否にしていても個別設定で許可されていれば送信できたのですがwindows liveメールにしたら拒否設定されているとアドレス帳に入れようとしても「入力した電子メールアドレスは無効です。アドレスを確認して、もう一度やり直してください。」と表示されてしまいます。 windows liveメールでは登録できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ドットの連続やアットマークの前にドットのあるアドレスは登録出来ない仕様になっています。 送信もできないです。 (Outlook Expressの後継の「Windows Live メール」になるとドコモやauの連続ドット/@直前ドットのメールアドレスに送れない) http://neta.ywcafe.net/000814.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435603464 ダブルクォートでくくると可能とかの話はありますが。

earnest-kazz
質問者

お礼

そうでしたか。 受け付けられなかったアドレスは@の前がドットでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

RFC違反のアドレスだからでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

earnest-kazz
質問者

お礼

はい。 @の前がドットでした。 ありがとうございました。