• 締切済み

http://ntt.setup/接続

cowboy_okの回答

回答No.3

ケーブルを使って、ルータに直接に接続して、ルータに管理ページにログインしてください。 ルータにIPアドレスとパスワードについて、 一般的には、192.168.0.1・192.168.1.1など。詳しくはルータの説明書にご参考ください。

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    ネットの接続について質問があります。 先日、自宅のルーターが壊れ、新しいものに取り換えてもらいました。 その後、ネット接続する際に、IDとパスワードを入力せよとの指示がありました。 自宅では、ビッグローブを用いておりますが、契約時に貰ったID等が記載された書類を紛失してしまいました。 しかしながら、別居している息子がアパートで用いているOCNのID等が記載された書類がありました。 だめもとでOCNのID、パスワードを入力してみると、ネットに接続できてしまいました。 自宅ではビッグローブに契約してるのに、息子の契約したOCNのIDで接続できる訳は何なのでしょうか? よろしくお願いします。 私の考え (1)PCからルーターまではどこの家、アパートでも同じ。 (2)ルーターから、ネットに接続するにあたって、どの会社を経由するかを選べる。 (3)例えば、ビッグローブ経由でネット接続するには、ビッグローブのIDとパスワードが必要。 逆に、OCNでネット接続するには、OCNのIDとパスワードが必要。 (4)今回はOCNのIDとパスワードがったため、そちらで接続した。 (5)ビッグローブのIDとパスワードを入手できたら、そちらでも接続できる。 こんな感じですが、どうでしょうか?

  • [ネットワーク]NTT解約後もネット接続が可能

    2月末でフレッツ光を解約し、プロバイダ(OCN)を従量課金のバリュープランに変更しました。バリュープラン変更に伴い、従来のIDやパスワードは変更されました。しかし、以前のID/passでネット接続が可能な状態が続いております。 つまり、NTT東日本の契約もOCNの契約も解消している状態なのですがネットには接続されます。もちろんこのまま違法に使い続けたいというわけではなく、NTT側でどのような処理が行われてネットワークに接続し続けているのかを知りたいと思い、質問させていただきます。 現在は電話線-モデム-無線ルーターを介して無線ルーターに接続IDとpassを入れて常時接続している状態です。私の考えとしましては、常時接続時はネットワークは遮断されないが、ルーターもしくはモデムの電源を切り新規接続をする際には遮断するような処理が行われているような気がします。 ネットワーク関連に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 接続用IDを入力しても接続しない

    2日前までは普通に使用できましたが、昨日急に接続できなくなり接続用ID がリセットされていました。 ルーターが故障したのかと思ってルーターを新品に交換して接続用IDを入力していますが接続しません。 マイページに入ってIDをコピーして、パスワードも変更してやりましたが変わりません。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光回線とルーターの接続について

    光回線とルーターの接続について 光回線とルーターの接続について教えて下さい。 回線終端装置 - ルーター -パソコン の形で接続をしようとしています(パソコンは2台接続したい)。 接続の際、プロバイダから発行された接続用のIDとパスワードが必要だと思うのですが、 ルーターにそれらを設定する項目が見当たりません。 ルーターはLaneedというメーカー?でBroadband routerと記載があります。かなり古い機種です。 質問は ・このルーターは古いため、接続用のIDとパスワードを保持する機能がないのでしょうか?  最近のルーターでも機種によるのでしょうか。 ・パソコン側のネットワーク接続等の設定により、このルーターでも接続は可能でしょうか。

  • インターネット接続できない

    現在2台のパソコンを使用しており、 メインで使用しているパソコンで、ブロードバンドルーターの設定をし、 その後サブで使用しているパソコンの両方でインターネット接続を出来る状態でしたが、 メインのマシンのハードディスクが故障したので、 バックアップしていたイメージファイルからリストアして、 ブロードバンドルーターを設定したのは、 イメージバックアップファイルを作った後なので、 再度インターネット接続の設定をする必要が生じました。 ブロードバンドルーターとは有線で接続しております。 ブロードバンドルーターに付属していたCDからソフトを何らかのソフトをインストールしたのですが、 インターネット接続できません。 OSはwindows7 Home ブロードバンドルーターはバッファロー製WHR-G301Nです。 新たにネットワークを追加しようとしてもうまく行きません。 PPPoE接続で、 IDとパスワードを求められたので入力したのですが、 IDとパスワードはブロードバンドルーターが記憶しているのでしょうか? そうだと思って、 IDもパスワードもブランクの状態で接続を試みたのですが、 接続できませんでした。 どうすればよいのでしょうか、教えてください。

  • NTT光のルータのユーザ名の変え方

    NTT光からモデム・ルータ一体型の「RS-500MI」が届き 接続し「192.168.1.1」で中に入ると最初にパスワードを設定させられました。 ルータ共通のID(ユーザ名)「user」と今作成したパスワードでログインし 全ての設定を終えネットが繋がっている事を確認。 デフォルトのIDでは怖いので変えようとしたところ、 設定欄を見ても無くパスワードの変更だけでした。 「RS-500MI」のID(ユーザ名)って変えられるのでしょうか? もし変えられない場合は、NTT東日本のレンタル品は全て同じID(ユーザ名)という事になり危ないですよね?

  • ルーターのセットアップについて

    先日、フレッツ光ネクスト(光エースも)を申し込みました。 その時に電話に対応したモデムが来たのですが、モデムで認証ID、認証パスワードを設定し、そこから無線ルーター(WHR-G54S)に接続し、複数台のパソコンでインターネットをしていました。 今回、IP電話を外す事になり、モデムが回収され、 新たにGE-PON-ONUという装置が来ました。 GE-PON-ONUは回路終端装置という事なのですが、 回路終端装置-無線ルーター-パソコンというように接続して、毎回認証を行わないようにすることは可能でしょうか? 無線ルーターに認証ID、認証パスワードを設定できるみたいなのですが、無線ルーターにもアクセス(設定画面)できない次第です。(192.168.11.1) デフォルトゲートウェイをみると、全く関連のないアドレスとなっていました。回路終端装置じゃない場合の時、無線ルーターにアクセスできていました。 毎回、接続先の選択をすれば接続が可能です。その時のデフォルトゲートウェイも、無線ルーターを介した時と同じアドレスとなっています。 宜しくお願い致します。

  • エレコムのかんたんセットアップ4ができません

    ゲームなどをしているとWiFiが急に接続が切れて、インターネット未接続という状態になります。 電話線など、ルーターに繋がっている線をコンセントから抜いて接続しようとすると、かんたんセットアップログイン画面になってしまいます。 仕方なくログイン画面しようとすると、パスワードやIDは打ち間違えのないはずなのに、接続ができません。 以前もこのようなことがあり、サポートセンターの方と電話で話して、ログインを一緒にしたのですが、今回は治りません。 スペースなどが入っておらず、打ち間違え判定になっているのでしょうか。 かれこれ4日ほどルーターとにらめっこをしております。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3接続できない

    PS3 20G 購入しましたが、有線で、ネット接続できません。 認証ID 等入力しましたが、認証ID,パスワードが違いますという画面になります。 接続方法はルーターを使っています。 パソコンはつながります。 パソコンに接続している、LAN ケーブルをルーターを経由せず、そのまま接続しても、せつぞくできません。 原因として、考えられるのはなんでしょう? eo光です。 20Gは、無線機能は搭載されていますか?

  • 光のセットアップについて教えてください

    今使ってるパソコンは、NTTから送られてきたソフトをインストールしながらプロバイダーのIDとパスワードを入力して光接続のセットアップをしました。これに代えてソフトを使わずに光接続のセットアップをすることは出来るのでしょうか?ADSLを使用していたときは、スタートメニューの接続先からIDとパスワードを入力し、接続のセットアップをしていました。以前試しにスタートメニューから光接続のセットアップをしようとしましたが、失敗しました。 プロバイダーのIDとパスワードだけで光の接続方法があるのであればその手順を教えてください。 OSはWindowsVistaです。