韓国・朝鮮の漢字語を織り交ぜたおすすめテキスト・教本

このQ&Aのポイント
  • 韓国語の漢字語を上手に覚える方法を知りたい方におすすめのテキスト・教本を紹介します。
  • 漢字の読み方がほとんど一つであることや、単語の意味を知ると覚えやすくなることを活かし、織り交ぜつつ教えてくれるテキストは効果的です。
  • さまざまな漢字語の使い方や意味を学びながら、韓国語の基礎を身につけることができます。ぜひ、おすすめのテキストを使って効率的に学習しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

【韓国・朝鮮】漢字語でのおすすめテキスト・教本

韓国語を勉強してるのですが、 なかなか覚えられません。 会話集での、例えば、いきなり 「チャルプッタカムニダ」=「よろしくお願いします」 と言われても、 聞きなれない言葉でまるまるは覚えづらい。 けど、 中にputtak(付託)という漢字語があると知ると 少し覚えやすくなりました。 漢字の読み方もほとんどが一つだと聞きますので。 他にも「シンギョンスジマセヨ」=「気を使わないで下さい」は 神経(singyong)使わないで、と言う意味だとか、 安寧(annyong)、感謝(kamsa)や 「チョンマネヨ」の千万(chonman)など。 そこで、漢字語を織り交ぜつつ 教えてくれるてテキストがあれば 是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyoshi
回答No.1

確かに漢字語から韓国語を覚えていくというのは一つの方法でしようね。 中経出版社から 「CD枚つき 韓国語が面白いほど身につく本」1680 円というのがあります。著者は 韓 誠( ハン ソン)です。 この本はおもしろかったですね。 出版社の電話 03- 3262-0371 Fax 03-3262-6855 です。

izumizumi3
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございました! 韓誠さんの本ではわかりやすそうで、よかったです!他にもいろいろ出されてますし、 参考になりました!