• ベストアンサー

ニューヨーク・マンハッタン・チェルシーにある日本人経営ドミトリー

ニューヨーク・マンハッタンのチェルシーに日本人経営のドミトリーがあるときいたのですが、HPなど情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • nysun
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

こちらのお礼にお書きになっている宿と同じ宿なのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437638.html もし宿名や住所が分かっているならば、記載して質問するほうが分かりやすいと思いますが、宿名はお判りにならないのでしょうか。 それと、『地球の歩き方ニューヨーク』などのガイドブックはお読みになっているのでしょうか? 『歩き方』には注意すべきエリアなどが掲載されていると思います。 ガイドブック情報が全て正確とは限りませんし、ネットでも重ねて調べるほうが確実ですが、目安にはなります。 ちなみに先日ご紹介した「まるごとニューヨーク」のB&B情報には、その宿は含まれていなかったということなのでしょうね? 含まれていれば改めてHPを聞かなくても良さそうなので・・・・・。 リンク切れがあったなら宿名でGoogle検索すれば見つけられると思います。

nysun
質問者

お礼

毎回ご回答していただいちゃってすみません。ありがとうございます! そちらのお礼書きはgallinaさんにご紹介いただいたサイトに載っていたもので気になる宿がありまして、周辺の治安について質問させていただいておりまして、別の宿です。 今回質問させていただいたチェルシーの日本人経営ドミトリーは、自分で検索していたところ、どなたかのブログに「チェルシーの日本人経営ドミトリーに泊った」と書かれていたのを見たのですが、詳細が書かれていなかったので質問させていただいたのですが、これではないかと思われるドミトリーを見つけました(^^) 地球の歩き方も読んでみます!いつも本当にありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • ニューヨーク・マンハッタンの良いドミトリー

    近日ニューヨークに行きます、マンハッタンの安くて良いドミトリー叉は格安のアパートメントを探しています、できましたら日本語がわかるスタッフがいると助かりますが、 場所的には地下鉄が便利でミッドタウンあたりを希望します。よろしくお願いします。

  • ニューヨークお勧めホステル・ドミトリー(チェルシー・ソーホー・グリニッジビレッジ観光予定)

    ニューヨーク・マンハッタンのチェルシー、ソーホー、グリニッジビレッジ近辺を観光予定ですが、おすすめの安いホステル、ドミトリーがあったら教えてください。日本人経営のものでしたら助かりますが、宿周辺の治安や、料金、衛生面が良ければ、特に日本人経営でなくても良いと思っています。宜しくお願いいたします。

  • ニューヨークのチェルシーホテルについて。

    ニューヨークのチェルシーホテルについて。 12月にニューヨークに行きます。その際、チェルシーホテルに泊まりたいと思っているのですが意外と情報が少ないので実際お泊りになった方がいらっしゃいましたら、どのように予約されたか、部屋の設備等がどんな感じだったか教えて頂ければと思い質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのマンハッタンにある大学に通っているものです。

    ニューヨークのマンハッタンにある大学に通っているものです。 今まで大学の寮に住んでいたのですが、この秋からアパートに引っ越そうと思い、良い物件を探しています。 今は日本に里帰り中なので、インターネットで探している状態なのですが、いろいろな物件の載っている掲示板やWebサイト、またいくつか日系の不動産もあるようです。 そこで、どなたか、ニューヨークの住まい探しに詳しい、又は自分も経験したという方で、この掲示板は役立つとか、この不動産は信頼できるとか、そういった情報をもらえたら嬉しいなと思っております。 よろしくお願いします。

  • ドミトリーを経営したい。

    自宅を改造してドミトリーを経営していきたいと 思うとります。 宿泊施設にするにあたりどんな規制や書類手続きが 必要なのでしょうか? ちなみに、日本人よりもアジア人が貧乏なので ドミトリーを利用すると思うので これから増えるであろう中国人や台湾人 タイ人 など専門としたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークから近い自然のきれいな場所

    こんにちは。 ニューヨーク(ニューヨーク州ではなくマンハッタンなどがある都会の方)からバスや列車で行ける自然が綺麗な地域を教えていただきたいです。近い方が多いのですが、列車やバスで移動も可能な場所なら是非教えていただきたいです。現地にドミトリーなどあるとさらに嬉しいです。少しでも情報お持ちの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • ニューヨークのドミトリーはほぼ違法なのですか?

    ニューヨークのドミトリーは違法という記事をインターネットで見つけました。 建築法や消防法に違反している、住居用に借りた物件を商用に使用しているといったものですが、 ほとんどのドミトリーがそうなのでしょうか? 以前イーストビレッジにあるAPTNYというドミトリーを利用したことがあったのですが、帰国してから数ヶ月後にホームページ自体が無くなっていたのでそこもそうだったのかなと思っています。 ドミトリーが違法だった為に何かトラブルにあった方いますか? SPACE46というドミトリーはミッドタウンにあり、100ドル以下の個室もあり、お手ごろで気になっているのですが、どうなのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。

  • 【ニューヨークの宿泊】クイーンズと中心部のドミトリー

    【ニューヨークの宿泊】クイーンズと中心部のドミトリー 11月に初のニューヨークに行きます。 宿泊費をおさえたく、下記検討しているのですが、ご意見頂けないでしょうか。 ※あまり宿にいる時間はないと思います。荷物が置けて、シャワー浴びて寝れれば十分です。 (1)クイーンズのサブレットアパートメント サニーサイドという地域だそうですが、いわゆる観光地からの移動は大変でしょうか? またこの地域の治安はどうでしょうか? 地域自体の情報もお待ちしています。(お店、レストラン、おすすめスポット等) (個人的には、ただ単にホテルに泊まるより、少しでも住んでいる人の暮らしを疑似体験できそうで その点でも魅力を感じています。) (2)中心部のドミトリー タイムズスクエアから徒歩5分などに日系ドミトリーがいくつかあるようです。 HPを見ると、清潔で快適、他の方との交流もあったり、どこに行くのも便利!と魅力的です。 ただ、色々検索すると、実はそんなに良くないという書き込みも見かけました。 (人通りの少ないあぶない地域で、宿自体も刑務所のよう…という内容でした) 実際泊まった方、何かしら情報をお持ちの方がいらしたら、是非お聞かせください。 旅の前半は同行者がいて、後半は一人です。 (1)⇒(2)と移動することも考えています。 一部でも、些細なことでもよいので、情報、ご意見いただけると大変助かります! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マンハッタンで日本語のわかる病院

    今、わたしの家内が単身でニューヨーク・マンハッタンに 滞在しておりまして、体調が悪いのに、言葉の不都合で病院にいけない状態です(あと2か月程は滞在の予定です) マンハッタンで日本語のわかる内科の病院をご存知な方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 幾重にも、何とぞよろしくお願い致します。