ニューヨークのドミトリーは違法なのか?

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークのドミトリーは違法という記事をインターネットで見つけました。
  • 建築法や消防法に違反している、住居用に借りた物件を商用に使用しているといったものですが、ほとんどのドミトリーがそうなのでしょうか?
  • ドミトリーが違法だった為に何かトラブルにあった方いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨークのドミトリーはほぼ違法なのですか?

ニューヨークのドミトリーは違法という記事をインターネットで見つけました。 建築法や消防法に違反している、住居用に借りた物件を商用に使用しているといったものですが、 ほとんどのドミトリーがそうなのでしょうか? 以前イーストビレッジにあるAPTNYというドミトリーを利用したことがあったのですが、帰国してから数ヶ月後にホームページ自体が無くなっていたのでそこもそうだったのかなと思っています。 ドミトリーが違法だった為に何かトラブルにあった方いますか? SPACE46というドミトリーはミッドタウンにあり、100ドル以下の個室もあり、お手ごろで気になっているのですが、どうなのでしょうか? よろしければご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

どういう場合に違法か http://www.tripadvisor.co.uk/ShowTopic-g60763-i5-k5762385-What_makes_apartment_renting_legal_or_illegal-New_York_City_New_York.html に分かり易く議論されています。 簡単に言うと3ユニット以上から成る(永住が想定されるような;ホテルや寮などではない)いわゆるアパート(apratment)では、1月未満単位で(例えば週単位で)貸し出してはいけないということのようです。(個建ての住居の地下室を借りるとかの場合は別)