• 締切済み

ニューヨークのマンハッタンにある大学に通っているものです。

ニューヨークのマンハッタンにある大学に通っているものです。 今まで大学の寮に住んでいたのですが、この秋からアパートに引っ越そうと思い、良い物件を探しています。 今は日本に里帰り中なので、インターネットで探している状態なのですが、いろいろな物件の載っている掲示板やWebサイト、またいくつか日系の不動産もあるようです。 そこで、どなたか、ニューヨークの住まい探しに詳しい、又は自分も経験したという方で、この掲示板は役立つとか、この不動産は信頼できるとか、そういった情報をもらえたら嬉しいなと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• togenyc
回答No.1

ニューヨークに5年住んでいたものです。 自分は引っ越すときは基本、craigslistで物件を見つけました。検索絞込みもできるので意外と便利ですよ。 ルームシェア希望だった友達はJASマートやSunrise Martの掲示板のチラシで見つけたり、とかもいました。 後はフリーペーパーにも意外と物件は掲載されていますよ。ジャピオンとか

sachi_co
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずcraiglistで検索してみます。