• ベストアンサー

ギネスブックの猫

ギネスブックに載っている猫で「Longest Cat」は121.9cmあると書いてあって、ギネスブックのホームページにあった映像を見たんですが、比較する物がなくて、大きさが分かりませんでした。 どなたか真相を知っている方いませんか?

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.moggies.co.uk/wybi/longestcat.html
1010345
質問者

お礼

そう!そう!この猫ちゃんです。 ありがとうございます。 うちの猫たちの3匹分!?4匹分はあります。 すごい、大きいですよね。だからギネスブックに載れたんだけど・・・。

その他の回答 (1)

noname#5092
noname#5092
回答No.2

ギネスブックのビデオの白猫ちゃんは前回ホルダーのSnowbieちゃんです。 下記サイトに今回新記録のLeoちゃんが載っていま す。この品種Maine Coon catはでかくなる品種のよう です。 http://www.verismocat.com/htmscripts/petscompp3.htm#leo 〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:
http://www.verismocat.com/htmscripts/petscompp3.htm#leo
1010345
質問者

お礼

私がビデオで見たのは前回の猫ちゃんだったんですね。 あの、白猫ちゃんより大きいとは、驚きました。 メインクーンの雑種(オス)を私の行ってる動物病院で飼っているけど、全然お話になりません。 でも、日本では、こんなに大きな猫は出て来ないでしょうね。食べ物が違うし・・量も違うから。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本のギネスブック

    世界一の記録を集めたギネスブックがありますが、日本の「ギネスブック」的存在(自己申告などではなく、きちんと第三者的団体等が審査をしているオフィシャルなもの、という意味で)がないかどうか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ギネスの申請したいのが見当たらない

    質問したいのはタイトルのとおりです ちなみに申請したいギネスの内容は「オレンジを鼻で押して進む」というものです。 このギネスは店などで売られていたギネスブックに書いてあってやってみようとしても英語だらけで翻訳しようとしても意味がさっぱりなので聞いてみようと思いました。 (ちなみにそのギネスブックは2004か2005に書いてあります〔あまり覚えていなくてごめんなさい〕) 公式ホームページのURLをはっておきます http://www.guinnessworldrecords.com/ どうかよろしくお願いします

  • 雪だるまのギネスブック掲載って…

    札幌雪まつりの協賛?で、確か市民が1万5千個、雪だるまをつくって、ギネスブックに載せよう、という事をやっているのですが、昨年「雪だるまの製作のギネスブック掲載はできない」とギネスブックの協会から連絡があったはずなのですが、覚えらっしゃる方、いますか?

  • B'zの記録はギネスものではないの?

    今年初め、キンキキッズのデビュー曲からのシングル13曲が、 オリコン初登場連続第1位という記録でギネスブックに載ることになったと 聞いたのですが、疑問に思うことがあります。 B'zの記録も確か20曲以上(確かな数字はわかりません)連続で、 オリコン第1位を獲得しているはずなのですが、 ギネスに載ったという話は聞きません。 でも、「またまた記録更新!」というようなフレーズはよく聞くので、 キンキキッズとは何かが違うのかなって思って調べたのですが・・・ わかりませんでした。 紅白の出場も辞退するほどのB'zですから、ギネスブックに載るのも 辞退したのかな、とか、連続第一位だけど「初登場」ではないのかな、とか デビュー曲からじゃなきゃダメなのかな、などど思いを巡らせています。 ということで、二組の事情に詳しい方の回答をお待ちしています。

  • ギネス認定のデブ猫の写真集

    ギネス認定のデブ猫が載っている写真集を探しています 体重は23キロとやたらとデカイ猫です オーストラリアの猫だそうです 写真集の名前、出版社、出来れば値段など、 どなたかご存知の方、教えてください

  • GK都築はギネスレコード?

    コンフェデ杯ブラジル戦で代表初キャップとなった都築はもしかしたらギネスものでは?おそらく代表デビュー戦でセレソンを完封したGKは世界で他にいないのでは無いでしょうか。また恐らくギネスブックには連続無失点試合や、WC本大会での連続無失点時間の従来記録はあるとおもいますが、都築のケースはまさにレアケース(普通はブラジル戦でGKに新人を抜擢なんてあり得ない)なので認定してもらえばサッカーの個人分野では中山以来の登場では?ギネスに詳しい方どうですか?

  • ギネスビールのCMに使われていた曲は・・・?

    ギネスビールに使われていたCMソングはアーティストが作った曲なんでしょうか?誰が作ったものか教えてほしいです。あのエレクトロな感じの音楽なんですが。耳に残ってて、最後まで聞いてみたくってたまらないんです。わかる方、是非教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 猫の飼い主さん、猫好きな方に質問

    猫ちゃんの寝方って、そのコによって違うとは思うのですが、万歳して寝るものなのでしょうか? 先日、超可愛いCMを見かけて(とても気に入ったのですが)、「猫ちゃんって丸くなって寝るもんじゃないの~????」と不思議に思ってしまいました。 しつければ、そうやって寝るようになるのかなぁとか、凄く疑問です…(?_?) 私は猫ちゃんを飼った事がないのでよく分からないので、経験者(?)もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 キャットフードのCMで、「ひそひそ声」篇です。 http://www.cat-kingdom.com/kaikan/movie/mo_index.html よろしくお願いしま~すm(__)m

    • ベストアンサー
  • ギネスビールの缶

    お世話になります。 黒ビールで、ギネスビールには玉が入って入ますよね? 他の黒ビールでは無い、きめ細かい泡の為に入れているんだろうと思っていますが、 結局あれは、 何かガス的なモノを出している物でしょうか? それとも、何か特殊な形状で泡を作る物なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 猫は差別されすぎ?

    犬と猫は人間にとって身近なペットであり、何かと比較されることもしばしばです。中学校の英語でも dogとcatを1年生の段階で同時に覚えることも多いかと思います。 しかし、日本では何かと猫が差別されすぎているような気がします。十二支でも犬年はあるのに猫年はありませんよね。でも、これはいいとして、小学校の国語で「犬」という漢字は1年生で習いますが、「猫」という漢字は中学にならないならいません。ですから、もしかしたら 中学の英語でcatが出てきても「猫」という漢字が読めないかもしれません。まあ、冗談はさておき、犬と猫はなぜそこまで差別されるんでしょうか。犬をひいきする気持ちは分かるんですが、そこまで猫を冷遇しなくてもいいような気がします。 皆さんはどう思いますか? シリアスな質問ではありませんので、ユーモラスな回答をお待ちしております。