• ベストアンサー

【味ではなく】長持ちするガムはどれでしょうか?【個体として】

先日がむを長いことかんでいたら、分裂し始めました。 粘りけがなくなり、言い過ぎかもしれませんがおからみたいな感じになりました。 かみすぎてガムの結合がなくなったのでしょうか? 味が長持ちするガムと言えばクロレッツですが ガム自体が長持ちするガムはどれなのでしょうか? なにかオススメがある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.2

さっきテレビで見たんですが、ロッテの小顔になるためのガムが長持ちするみたいです。

misdo_poin
質問者

お礼

エクササイズガムかってみましたが凄い長持ちします! 弾力や量が普通よりちょっと多い感じです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• iamhappy
回答No.3

最近は味が長持ちするガムが出始めています。 「クロレッツアイス」は味が長持ちするので愛食しています。 ちなみにギネスでチューンガム長噛み世界記録で使われたガムは「バブリシャス」だそうです。

misdo_poin
質問者

お礼

やはりクロレッツは味はすごいんですね! バブリシャスなつかしいです^^; そんなギネスがあるとは! 回答ありがとうございました。

• 28aa5
回答No.1

味も長持ち度も 《リカルデント》 が良いと‥私は思いますが‥。 ただ、他のガムはクロレッツを含め、2-3種類しか知らないので、狭い範囲での比較です。

misdo_poin
質問者

お礼

わかりました!リカルデントですか!参考にします! 回答ありがとうございました!