• ベストアンサー

関数を使った配列計算

関数を用いて配列を使った行列の演算(入力された行列の行列式、転置行列、逆行列)をするプログラムを見やすくしたいのですが、配列を関数に渡すやり方がわかりません。 出来れば実際のプログラムで教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C言語の場合ですが、 void test(int a[10]) { a[0] = 10; } int main(void) { int a[10]; test(a); } ↑このような記述で配列を関数に渡すことが出来ます。 関数test内で書き換えた配列はmainでも反映されてます。