• ベストアンサー

Visual C++ で画像表示

非常に初心者な質問で申し訳ないのですが、Visual C++.NETで画像を表示させるプログラムの作成の仕方がわかりません。  作っているプログラムはダイアログベースで、ダイアログの中にイメージボックスとコマンドボタンが貼り付けてあります。実行した際にコマンドボタンを押すと、ある画像がイメージボックスに表示されるようにしたいのです。  ライブラリや本をいろいろ調べたのですが、具体的なやり方まで示してくれる本は残念ながら出会えませんでした。  どなたか教えてください。よろしくお願いします。

noname#129397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.2

参考URLに紹介した本に詳しく載っていると思います。私の住んでいるところも田舎なのですが、Amazonのようなweb上の書店を使っていろいろ書籍を取り寄せてます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797308028/qid=1052532643/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/249-5708561-5994705

その他の回答 (2)

• mk1234
回答No.3

下記サイトを参考にされたらどうでしょうか? 探せばもっと色々見つかると思いますよ。

参考URL:
http://munch.c.u-tokyo.ac.jp/vc/chap07/vc5_07.html
  • mk1234
回答No.1

VC++.NETは知りませんが、VC++ならわかります。 互換性はあると思いますが。 しかしながら、基本的なことなので必ず本に載っていると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、私の家は結構田舎で、周りに本屋がないのです・・・。あまり頻繁に本を探すこともできないので、VC++でもいいですから簡単に教えてくださればとてもうれしいです。 かってなことを言って申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。