• 締切済み

レジストリを読む

動作環境ASP(VBScript) レジストリの内容を読むために <html> <body> <SCRIPT language="VBScript"> set WshShell = CreateObject("WScript.Shell") r = WshShell.RegRead("HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\RegisteredOwner") str = "INF=" + r document.write (str) </SCRIPT> </body> </html> というASPを作成しました動きません。 どこが悪いのですか? ASPではレジストリは読めないのでしょうか? 教えてください。

• gorou
  • お礼率45% (83/184)

みんなの回答

• you111111
回答No.3

できるはずです。 Shellオブジェクトの作成を Set WshShell = Server.CreateObject("WScript.Shell") もしくは Set WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell") とするのでは? 後はRegRead()でいけるはずです。 ちなみにサブキーは拾えなかったと思います。 ・・・うろ覚えなんで、あしからず。

• mann555
回答No.2

ASPですよね? 提示されているソースだと クライアントサイドでの動きになりますが…

noname#118114
noname#118114
回答No.1

セキリティの関係でASPでレジストリを読むことは出来ないと思います。

gorou
質問者

補足

もってる本には読めると書いてあるのですが、 やっぱり読めないのですかね。 裏技の部類にはいるのかな?