• ベストアンサー

コードギアスのブルーレイについて

ちょっと遅くなってしまったとは思うのですが、コードギアスのDVDを今から集めようと思っています。 そこで質問なのですが、ブルーレイの方がやっぱり画質?など、キレイなのでしょうか? ブルーレイ製品どころか、アニメのDVD及びブルーレイを買ったことがないので、悩んでいます。 どちらを買った方がオススメ!っという意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.2

金銭的余裕があり、今後他にもブルーレイで映画を見たりアニメを見たりしたいのであればブルーレイを買うのが良いんじゃないでしょうか。 画面解像度がどうのこうの言っても実感がわかないと思いますので実際見て確かめるのが一番なのですが…。ご友人に持っている方がいらっしゃったら見比べさせてもらう、または電気屋に行って店員に聞くと視聴させてくれたりアドバイスがもらえるかと思います。 ちなみに私はDVDからBDに移行したとき感動したものです。なのでブルーレイをオススメしますが…。 せっかくの画質も、例えばテレビが10年前の小さいブラウン管のものとかだったりするとパフォーマンスが生かせないわけです。なので現在フルHD対応の大きなテレビを持っているということでしたら迷わずBDプレイヤーを購入しましょうと推すところですが、そうでなければテレビから買い換えということになって出費が増えますね。また#1番さんもおっしゃっていますが接続方法でパフォーマンスが変わったりしますので注意ですね。 こういう事も電気屋さんに行ったとき聞けば良いと思います。 現在のご自分の環境、懐の余裕を合わせてどうするか考えてみてください。

norakko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても説明不足で質問してしまったので、補足も記入させて頂きました。 せっかくプレイヤーもあるので、ブルーレイを買っちゃおうかな!?とわくわくしはじめています。 ありがとうございました。

norakko
質問者

補足

私の説明不足すぎる質問にご丁寧に回答頂き、ありがとうございます。 私の分かる範囲で環境を補足させて頂くと、テレビは、あんまり大きくはないですがフルHD対応です。 ブルーレイのプレーヤーも、(再生したことがまだないけれど…)最近機会があり、手にいれました。 問題は接続方法を認識できていないこの脳みそですね…。

その他の回答 (1)

• thincl
回答No.1

DVDよりBDが画質はいいけど、それだけじゃだめですよ。 テレビとプレイヤーにもよりますよ。 一番いいのが、HDMIでつないで見ることですね。

norakko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 え、えいちでぃーえむあい、ですか… 勉強してみます!ありがとうございました。