• ベストアンサー

コンサートのチケットって、電話でどう買うの?

よく新聞広告が載っていますね。 コンサートやライブのです。 特電0570とかの。 ここへかけると、誰か「人」が出て対応して下さるんでしょうか。 それとも「音声ガイダンス」みたいな機械が対応して下さるんでしょうか。 機械の場合、どんな手順でチケットを買う?(予約する?)のでしょうか。 教えてください。お願い致します。m(_ _;)m (できれば詳しくおねが致します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.3

基本的には音声ガイダンスです。 「なんとかの場合は1と♯を」 「なんとかの場合は2と♯を」みたいな感じで進んでいきます。 特電なら たぶんコード番号を入力する部分は省かれると思います。 特電でないなら 必ずコード番号があるので事前にぴあなどで 調べておく必要があります。 日時などを入力していきます。(特電でなければコード番号の入力) (1月3日なら0103  10月15日なら1015) そして空きがあれば座席指定(一般席かファミリー席など) 空きがなければ「予定枚数は全て終了しました」となる。 最後に 暗証番号みたいな 数字などを言うので 聞き漏らさないように しっかりメモをとる(絶対に大事) そのメモを手にセブンイレブンやローソンなど指定の場所に行き 専用機械(コピー機のあたり)で手続きをすると伝票が出て来る それをレジの人に渡すと チケットを発行してくれる。 とにかく一度やってみて下さい。 必ず落ち着いた静かな場所でメモの用意をして。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

買い方はそれぞれ違います。 基本的には音声ガイダンスが多いですかね とりあえず電話番号が分かっているのなら電話すれば あとは手順に従えばOKです ピアとかならチケット番号を入力する奴もありますし とりあえずは電話してみないと分かりません

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

noname#104909
noname#104909
回答No.1

それぞれの取扱店で違います。 電話番号がわかっているのであればかければ済むことだと思います。

wer839220
質問者

お礼

┐(´д`)┌