• ベストアンサー

コンサートのチケットって、電話でどう買うの?

よく新聞広告が載っていますね。 コンサートやライブのです。 特電0570とかの。 ここへかけると、誰か「人」が出て対応して下さるんでしょうか。 それとも「音声ガイダンス」みたいな機械が対応して下さるんでしょうか。 機械の場合、どんな手順でチケットを買う?(予約する?)のでしょうか。 教えてください。お願い致します。m(_ _;)m (できれば詳しくおねが致します。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102936
noname#102936
回答No.3

基本的には音声ガイダンスです。 「なんとかの場合は1と♯を」 「なんとかの場合は2と♯を」みたいな感じで進んでいきます。 特電なら たぶんコード番号を入力する部分は省かれると思います。 特電でないなら 必ずコード番号があるので事前にぴあなどで 調べておく必要があります。 日時などを入力していきます。(特電でなければコード番号の入力) (1月3日なら0103  10月15日なら1015) そして空きがあれば座席指定(一般席かファミリー席など) 空きがなければ「予定枚数は全て終了しました」となる。 最後に 暗証番号みたいな 数字などを言うので 聞き漏らさないように しっかりメモをとる(絶対に大事) そのメモを手にセブンイレブンやローソンなど指定の場所に行き 専用機械(コピー機のあたり)で手続きをすると伝票が出て来る それをレジの人に渡すと チケットを発行してくれる。 とにかく一度やってみて下さい。 必ず落ち着いた静かな場所でメモの用意をして。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

その他の回答 (2)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

買い方はそれぞれ違います。 基本的には音声ガイダンスが多いですかね とりあえず電話番号が分かっているのなら電話すれば あとは手順に従えばOKです ピアとかならチケット番号を入力する奴もありますし とりあえずは電話してみないと分かりません

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。(´・ω・`)ノシ

noname#104909
noname#104909
回答No.1

それぞれの取扱店で違います。 電話番号がわかっているのであればかければ済むことだと思います。

wer839220
質問者

お礼

┐(´д`)┌

関連するQ&A

  • KAT-TUNコンサートチケットについて。

    昨日も同じ様なタイトルで質問させていただいた者なのですが今度は別の質問です。 ジャニーズのコンサートのHPでKAT-TUNのコンサートのチケットの発売日、電話番号を調べていたんですが、「ローソンチケット」、と「ちけっとぴあ」で初日特電で買えるというのはわかったんですが、Lコードなどが書かれてないのでどうなのかな?と疑問に思いました。 音声ガイダンスではなく本物の人間とやり取りするという事なのでしょうか?? どなたか助言宜しくお願いします。

  • コンサートのチケットって、どんな状態で送られてくるのでしょうか。

    新聞の広告欄で宣伝しているコンサートのチケットは、 購入するとどんな封筒に入って送られてくるのでしょうか。 「チケットぴぁ」の例えば「浜崎あゆみ」とかのです。 1.外からコンサートのチケットだとわかるでしょうか。 2.どんなコンサートかわかるでしょうか。 3.宛名は買った人の名前と同じでないとだめでしょうか。 4.クレジットカードで支払った場合、自宅宛でないといけないのでしょうか。 教えて下さい。ご存じの番号のものだけでかまいません。 お願いします。m(_ _;)m (色々なケースがあるかも知れませんので、 色々な方から教わりたいような気まします。)

  • 電話でコンサートのチケットを取る方法

    先日、あるコンサートのチケットで、よい席を確保しようと、チケット販売開始の5分前から、電話をしました。 ところが、チケット売り場から音声電話が流れ「チケットの販売は午前10時からですので、午前10時にお電話ください。」ということで、音声電話は10秒ほどで切れました。 以前は、この方法で、うまくチケットが確保できたのですが、無理になりました。 しかたがないので、午前10時きっかりに、コンサートのチケットセンターに電話したのですが、もう、すでに先に電話でチケット予約をされている方がチケットセンターの人と話をしている状態が始まっている状態らしく、話し中状態でした。 人気のあるコンサートなので、この状態が続くと、1時間電話をしても、チケットセンターにつながらない状態になってしまします。 そして、ようやくつながったと思ったら、後ろの方の座席がようやく確保できるか、チケット完売いましたという状態になります。 どうしたら、電話がすぐにチケットセンターにつながり、よい席を予約できるのでしょうか? 教えてください。 なお、このコンサートはファンクラブなどの組織はありません。(ファンクラブなどの組織があったら、そこに加入し、先行発売でよい座席を確保できると、思いますが・・・。)

  • チケットの電話予約時のアナウンスについて

    質問させて頂きます。 行きたいLIVEのチケットの先行予約がローソンチケットで行われる事になりました。 そのチケットの先行予約は電話予約になるそうなのですが、 電話が繋がった後にガイダンスが流れますよね?(「ガイダンスに従って~」「予約のキャンセルは出来ません」など) そのガイダンスを聞いている途中でスキップさせる事は出来ないのでしょうか? チケットぴあの場合はガイダンスの途中でもPコードなどを入力すれば すぐ次の情報を入力出来る様になりますよね。 以前ローソンチケットの予約で電話を使った時にガイダンスの途中で色々なボタンを押してみたのですが、 全くスキップ出来ませんでした…。 スタンディング指定の会場なので早い番号が欲しい為、可能であればガイダンスを短縮させたいです。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵をお借りできませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • コンサートチケット購入について

    このたび初めてコンサートチケット購入にチャレンジしてみようと思っているのですが(かなり人気のアーティスト)基本的なことが分からず少し不安なのでどなたか詳しい方、経験者の方教えてください。 全席指定で1人4枚まで購入可能になっていますがもし運良く4枚ゲットできた場合この4枚の座席NOは連番になっているのが常識ですか?それともこちらの承諾なしにばらばらのせきに振り分けられたりすることもあるのでしょうか? 申し込み方法はすでに先行予約などは終了していて残すは一般申し込みのみです。 ローソン特電、チケットぴあ特電、イープラス(ネット販売)の3通りから選ぶようになっています。 どの申し込み方法が有利かというようなこともご存知 でしたらご伝授いただければ幸いです。

  • はじめて電話でチケット予約しました

    今までライブチケット自体はいつもネット予約して、送られてきたメールに従って取っていました。が、先日とあるライブのチケットをはじめて電話予約しました。 ガイダンスに従い、予約番号や払込番号、通信欄に記載する内容などをメモを取り、控えてあります。 ガイダンスでは郵便局から振込を指示されたのですが、このチケットは振込先からしてローソンチケットのようです。 この場合、ローソンに備え付けのLoppiなどから支払いをする事は可能なのでしょうか?素直に郵便局から支払うべきですか?その場合のメリット・デメリットなどはあるのでしょうか?教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!!先行予約チケットを確保したのですが・・・

    先日、ラジオを聴いていて、そのラジオ主催のライブの先行予約チケットを 音声ガイダンス(電話)で確保する事が出来ました。 しかし、そのような方法でチケットを取った事は初めてなので意味がわかりません。 チケット(席)が確保出来たのは確実だと思いますが、 引き換え方法や、支払い方法などがよくわかりません。 先方の音声ガイダンスには、自分の電話番号のみしか伝えていませんし、 (1)もしこのまま交換期間を過ぎてしまったら、チケットは流されてしまうのでしょうか? また(2)カードで支払いをしたいのですが、 "チケットぴあ"や"サークルK"の窓口で対応していただけるのでしょうか? また、(3)座席が明確になるのは、ライブのどれくらい前でしょうか? 幾つかあって申し訳ありませんが、どなかた詳しい方教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 特電でのチケット予約!

    申し訳ありません。チケット初ゲットで まったくわからないので、教えてください。 特電でコンサートのチケットの予約が取れたのですが、 どのように発券したらよいですか? ローソンで購入・発券は出来るのでしょうか? 急いでいるので、よろしくお願いいたします。

  • チケットの入手方法

    CNプレイガイドの特電でライブチケットを予約したのですが、雑音でその後の方法が聞き取れませんでした。 チケット予約番号などを聞いたあと、どうすればよいでしょうか? 教えてください お願いします!!

  • チケットぴあの電話で言われる事を教えてください。

    チケットぴあの電話予約の音声ガイダンスがいう事項を教えてください。学校で電話ができないので親に頼むんですけど、そういうことよくわからないみたいだし、私もかかったことがないのでできるだけ詳しく教えてください。