• 締切済み

ビシッとしない男

0925jikoの回答

• 0925jiko
回答No.3

同じくアラフォーの女性である私ですが、 しまりのないヘラヘラした人間はどこにでもいるものですよ。 でも性格以前に、会社の体質や職場の雰囲気作りであえてそうしている方も居るかも? 不愉快に思う前にやはり職場であるので仕事の部分で見ることも大切ではないでしょうか? スレ主様が不愉快に思っても周りはそれほど大したことでもないのだと察します。 >「上司のかばん持ちじゃどうしようもないわね!」と言ったら周りは言いすぎじゃないか?と…と言う言葉からそう感じました。 逆にスレ主様が、自分の性格や癖について注意されたらどう思いますか? それも、上から目線で「あなたのその癖おかしいから直しなさい!」と言われたら… おそらく、「ほっといてください!!」と返すのではないでしょうか? 不愉快でも大嫌いでもその感情はあなたの私情ですよね? 周囲からも同様に思われていて、気味が悪いとか言われているようなら多少はわかりますが、文面からはそこまで周囲に不愉快だと思われていないように感じたので。 職場での私情での注意は、ある意味本人に向かって悪口言っているのと変わらないのではないかなぁ? もしも、仕事上で注意すべし!と思うなら、上司に意見して上司からそれとなく注意をしてもらうのが筋なのではないでしょうか? 本人も好きでヘラヘラしている訳ではないのかもしれませんよ。 ヘラヘラした面はその方の一部分であって全部ではないので、否定されて逆ギレする気持ちはわからなくもないです。 不愉快で嫌いならば見なければ良いだけの話なのでは?

noname#148416
質問者

補足

仕事には支障をきたします。 他人のところばっかり来たがってウロウロすれば仕事がやりづらいだけですけど・・・そういう状態であのような言い方をしてはいけませんか?