• 締切済み

ビシッとしない男

0925jikoの回答

  • 0925jiko
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

同じくアラフォーの女性である私ですが、 しまりのないヘラヘラした人間はどこにでもいるものですよ。 でも性格以前に、会社の体質や職場の雰囲気作りであえてそうしている方も居るかも? 不愉快に思う前にやはり職場であるので仕事の部分で見ることも大切ではないでしょうか? スレ主様が不愉快に思っても周りはそれほど大したことでもないのだと察します。 >「上司のかばん持ちじゃどうしようもないわね!」と言ったら周りは言いすぎじゃないか?と…と言う言葉からそう感じました。 逆にスレ主様が、自分の性格や癖について注意されたらどう思いますか? それも、上から目線で「あなたのその癖おかしいから直しなさい!」と言われたら… おそらく、「ほっといてください!!」と返すのではないでしょうか? 不愉快でも大嫌いでもその感情はあなたの私情ですよね? 周囲からも同様に思われていて、気味が悪いとか言われているようなら多少はわかりますが、文面からはそこまで周囲に不愉快だと思われていないように感じたので。 職場での私情での注意は、ある意味本人に向かって悪口言っているのと変わらないのではないかなぁ? もしも、仕事上で注意すべし!と思うなら、上司に意見して上司からそれとなく注意をしてもらうのが筋なのではないでしょうか? 本人も好きでヘラヘラしている訳ではないのかもしれませんよ。 ヘラヘラした面はその方の一部分であって全部ではないので、否定されて逆ギレする気持ちはわからなくもないです。 不愉快で嫌いならば見なければ良いだけの話なのでは?

noname#148416
質問者

補足

仕事には支障をきたします。 他人のところばっかり来たがってウロウロすれば仕事がやりづらいだけですけど・・・そういう状態であのような言い方をしてはいけませんか?

関連するQ&A

  • 人間っていざというとき防衛本能が働くのかしら??

    こんにちは、43歳の女性です。 やはり、社内で改善計画を立てて実行するときなどはそれに付いて行けない人達はしきりに反対するものなのでしょうか? 会社に利益や有利になることなら反対する必要性は無いと思うのですが これを黙って見ている上司もどうかと思いませんか? やはり、私のやっていることが気になるらしく近くに寄って来て茶々入れするようなことを言います。 私はとうとう我慢できなくなって上司に報告したら 「彼らは(反対する男性社員)教わりたいと言っていたが素直に聞けないらしい、また能力的にも厳しいようだ。でも、面倒見てやってくれないか?」などと言って来たので 「管理者がそんなことを言っていてどうするのですか?」 と私が言いました。 どうもその上司は出来ない社員を抱えて自分の査定が悪くなるのが怖いらしくでも部下がいくらやっても出来る見込みが無いので迷ってしまっているようです。 出来なくて上司のかばん持ちなどやっている人はダメですよね!

  • この男どうしたら・・・?

    友人の会社の男性の話 私が聞いた彼の情報 年齢58歳 独身(恋人なし) マンション所有 性格 偏屈、会社の人には変わり者で通っている 平社員   この男性、会社の上司(同期)ともともと折り合いが悪く とうとう先日上司の忠告にキレ『辞表』をなぐり書きし上司に渡してから連絡が取れなくなったそうです。 (上司は当然の忠告をしたみたいです) あと2年で定年ということもありみんなで説得をしに彼のもとに何度もいったそうです しかし、中にはいるものの「話すことはない!!」とでてこないそうです。(電話もでない) 説得は諦めそんな人ならもうほっとけば!!と思うのですが 辞めさせるにしても辞表に不備があり(日付など必要なことが書かれていない)受理できないそうです。 こういう場合遠方に住んでいる両親に手続きしてもらってもよいとおもいますか? あまりにも子供っぽいこの方にあきれてしまいましたが どうにも会社側も対処に困っているみたいです。

  • 勘違い男

    会社で、ある男性社員が、 「俺はあいつに狙われている」と最近騒いでいます。 友人に大声で面白そうにいいふらしています。最近毎日聞きます。 心当たりが全くないし、会話もゼロ、顔もほとんど見かけません。仕切の向こうから声は聞こえます。 2カ月前、席が近かった時 普通に会話をしたことはありますし、 偶然会社の前でばったり会ったりしたからなのかとは思いますが。 迷惑で困っています。 ただ、性格上、逆切れするタイプなので、直接言うのはコワイです。 これをしたら、はっきりわかるという方法、あったら教えてください。

  • 私が受けているわけではないのですが、会社でいじめが

    私が受けているわけではないのですが、会社でいじめがあります。 小さな会社に勤めていて、社員が4人と派遣社員が1人います。 私を含める20代女性社員が2人、30代男性社員が2人、40代男性の派遣社員です。 この40代男性が問題なんです。 確かに性格に難ありという感じで 1番年上で仕事もできるため上から目線だったり、 ヒステリックだったり周りを不愉快にさせます。 最初はみんな愚痴を言うくらいで流してたんですが、 女性社員がついに我慢できなくてきれてしましました。 それ以来喧嘩ばかりしています。 男性社員2人は、その人と全く会話しません。 4対1みたいな感じになってしまい、同じ部屋にいるのにその人はポツン。完全しかとです。 前までは気を使って話してたんですがもうみんな嫌みたいです。 私は、この雰囲気が耐えられません。 その人にムカつくことは沢山あるんですが、 どうせ仕事だけの付き合いだし世間話くらいすればいいのにって思ってます。 なので私は多少会話をするんですが、 あとの3人は完全しかとのため非常に気まずいです。。 しかとの他には、悪口を聞こえるように言ったりとかです。 いじめというほどでは無いのかもしれませんが、 こういった場合みなさんだったらどうするのでしょうか。 友達に相談したら、よくあることだと言われたんですがよくあることなのでしょうか。

  • そんなに可愛いのになぜまともな男と付き合えないのか

    そんなに周りから可愛いと豪語される子なのになんでまともな男が寄ってこないのか不思議です。Aさんという女性がいます。僕はその人に会ったことがないので詳しいことはわからないんですが無許可の怪しいメイド喫茶でフリーターをしている子です。 周りの人は男女問わずすごく可愛いと言っています。 そしてAさんの知り合いから聞いたのですがAさんの彼氏はヒモで無職ですが数ヶ月前に犯罪をし留置所かどこかに入ったそうです。 しかしいまだに別れるか悩んでおり別れられずに至っております。しかもなぜか彼氏が留置所に入ってからは彼氏の家族からチヤホヤされ甘くされてるみたいです。それでもまだ付き合ってます。なぜ留置所に入ったかは彼氏も彼氏の家族も教えてくれないみたいです。 その彼氏と今後付き合い続けるか悩んでるそうです。 歴代彼氏全員ヒモやフリーターやロクでもないやつだったそうです。 でもみんなしてすごく可愛いと言うのです。 女性は顔で選ばれると言いますよね? ではなぜこんなに可愛いと豪語されるのにまともな人格や性格でそこそこの職業についている男性とはお付き合いしないまたはそのような男性は寄ってこないのでしょうか? そんなに可愛いのなら医師でも獣医師でも歯科医師でも公務員でも外資系企業勤務でも大手証券会社の証券マンでもメガバンクのスーパー銀行マンでも有名大企業のスーパーサラリーマンでも政治家でも日銀社員でもなんでもそのようなある程度社会的地位があり容姿の優れてるまともな人格を持った男性くらい寄ってきそうだと思うのですがなぜよってこないのですか?寄ってこないのではなく寄ってきてもことわっているのでしょうか? そんなに可愛かったり美人じゃないけどある程度の容姿と社会的地位がありまともな性格の男性とお付き合いしている女性だってたくさんいるのでそんなに可愛いと豪語されるのならばある程度の容姿と社会的地位を持ち合わせたまともな性格の男性を捕まえるのくらい余裕なのでは?

  • 子供っぽい素直な性格の男性

    私の周りに素直で子供っぽい性格(自由奔放とも言えるタイプ)の男性が何人かいます。いずれも年齢はアラフォー以上です。 そのようなタイプの男性はいくつになっても好奇心も旺盛で、少年のような可愛らしさを併せ持ち、女性にモテると思います。 私の周りのそのタイプの友人も多趣味でフットワークが軽く、モテている感じがしますし見た目も一般的なアラフォーの中では若々しくイケメン風です。 ただ、気づいたのですが、私の周りのそのタイプの男性ほぼ全員が離婚しており、その後再婚してもまた離婚、もしくは彼女ができても続かず破局といったパターンが多いように感じました。 子供っぽい素直な性格は長所のように感じていましたが、男性でアラフォーを超えてくると、あまり評価されない特徴なのでしょうか? 最初はよくても付き合っていくと難あり等々? そのような男性と付き合ったことのある女性や、自信がそうであるという男性のお話を聞けると嬉しいです!

  • あなたならこう言われたらどう答えますか?

    こんにちは、アラフォー女性です。 先日、若い女性社員が男性社員に怒鳴られたらしく私のところに泣いてきました。 「早くしろ!!」と言われたらしいですが皆さんはこう言われたらどう答えますか? 1 「早くしろ!!」という事を「早く言いって下さい」と言い返す。 2 「そんなに急いでどこへ行くの?」と言い返す。 3 「人生急いじゃいけないわ!」と言い返す。

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • 会社と飲み会2次会でどちらが本当の男女関係ですか?

    会社に40台半ばの既婚の男性社員とアラフォーの既婚の女性社員がいます。席が隣ですが、 会社内では全くと言っていほど話しているところを見かけませんでしたので、親しくないものとばかり思っていました。この男女の周りには、他にアラフォーの奥さんが5名います。  しかし、飲み会の2次会でこの女性社員が、我を忘れるかのようにこの男性社員の隣に最初に座っていた場所から席を変え座ったとたんに全身から喜びを発散し、今まで見たこともないように楽しそうに親密に振る舞い、胸が密着するように覆いかぶさり男性の髪に触れるのを見ました。 この時は、他の奥さんは1次会で帰ったので、誰も残っていませんでした。  この男女の関係は、2次会はその晩限りのことで会社にいるときの通り親しいものではないのでしょうか?それとも、本当は、おとことおんなの関係もあるかもしれない大変親しい間柄でしょうか? この女性がお気に入りなだけに気になります。

  • 男らしいってどういうことですか?

    高校2年男子 女性の方に質問です。 男性として意識してしまうような行動や言動というのはありますか? 僕はいつも異性から【彼女いそう】と言われても実際は友達止まりになってしまいます。 特に好きな子とそうでない普通の子との接し方?なんかも区別出来ずに、皆同じように接してしまいます。 身長は高め【175】でやせ形 スポーツはほぼ皆無なので精神面や行動で友達ではなく異性としてみられる方法を知りたいです。 また、好きな子とそうでない普通の子との接し方の違いなんかも知りたいです。 質問ばかりですいません 性格は明るい方で、周りからは悩みとかあっても顔に出ないと言われます。

専門家に質問してみよう