• ベストアンサー

正月1日の八坂神社の混雑は

正月1日朝6時ごろ京都に着きます。すぐ八坂神社に初詣に行こうと思います。どのように行けばよいのでしょうか。また混雑はどのくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

朝6時過ぎなら、さほど混雑はしていません。お参りした人が帰っていく状態です。  どのようにとありますが、どこから?京都のどこに着くのか書かないとわかりません。

19760305
質問者

お礼

ありがとうございます。実は10時ごろまでに奈良に行かなければなりません。京都駅から八坂神社までタクシー以外で一番早く行く方法はと思い質問しました。やはり時間的に無理かも知れませんね。 京都市内の交通事情がよく解りません。早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

京都駅から八坂神社へは 地下鉄烏丸線で四条で乗り換え、 阪急電車で河原町四条まで行き、 徒歩10分程度です。 京都から乗り換えも含めて30分程度あればいいでしょう。 八坂さんはおけら詣りが有名で夜はかなりの人出で 賑わっていますが、早朝であればさほど気にするほどの 混雑はないと思います。 奈良へ行くなら祇園四条から京阪電車で丹波橋まで行き、 近鉄京都線に乗り換えが早いです。 途中、近鉄西大寺で奈良行きに乗り替えます。 http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%9B%9B%E6%9D%A1&eki2_nm=%E8%BF%91%E9%89%84%E5%A5%88%E8%89%AF&Dyyyymm=200911&Ddd=18&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=2&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=0&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1

19760305
質問者

お礼

ありがとうございます。よく解りました。