• ベストアンサー

ニコニコ動画 再生できたり、できなかったりする

バージョン10.3.9を使用している初心者です。 他のサイトでもそうなのですが、動画が再生できたりできなかったりして困ります。。。 今回の場合、動画のダウンロードを示すバーは動いているのですが再生できません。どうしたらよいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

サーバー側の混み具合の問題ですからしばらく時間を置いて アクセスする以外の解決方法はありませんよ。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.3

私は単に使用マシンのOSXが10.3(Panther)だからだと思いますが? 既にサポート対象外になっているPanther(2003年10月~2004年4月発売です、つまり発売終了から5年経過しています)を使用していての問題と思うほうがむしろ自然だと思うんですけどね・・・ 動画サイトではFlash Player 10を要求するものが増えてますし、Flash Player 10の動作環境は10.4(Tiger)でSafari3以降です(Panther対応Safariは1)。 もちろん今現在の全ての動画がFlash Player 10のみの対応ではないのですが、それに対応しているものが見られないというオチのような気がします。 旧バージョンだからの場合はバージョンアップするしか対処方法は無いとなります(10.3を使用しているということは新バージョンにするにはマシンごと買換えが現実的ですが)。

• t-d-s
回答No.2

#1さんのおっしゃる通りで回線の込み具合だとは思いますが、 もうちょっというと、マシンのバージョン云々というより、 インターネット回線を変えてみるのも手かもしれませんね。 参考URLにインターネット回線の速度測定ができるサイトを 載せておきますのでまずはご自身の回線速度を調べてみましょう。 最低でも3Mbpsぐらいはあれば動画がスムーズに見れるかと思いますよ。(多分 ご実家にお住まい?でしたらご両親に相談して光回線に変える。とかも 手かもしれませんね。家主であればご自身で電気屋さんにいって早くしたいんだけど。と いえば、電気屋さんがきっとおしえてくれますよ!(きっと。

参考URL:
http://www.usen.com/speedtest/top.html