OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

real playerで動画再生できません。

  • 困ってます
  • 質問No.193378
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

real playerで動画を再生しよとすると、
「再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」とでるため、画面のAutoUpdataに従って、ダウンロードしたのですが、
再び同じ表示がでて、再生できません。
このような場合どのようにすれば、再生できるのでしょうか?
教えてください。
なお、他のサイトのは再生できています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロードして再生できました。

なるほどWMPのファイルでしたか。そこまで考えが及びませんでした。
うまく再生されるようになってよかったですね。

ついでにQuicktimeの最新版をインストールして3つそろえておけばどんな動画フォーマットでも大丈夫になります。
お礼コメント
noname#15963

ありがとうございます。
さっそく「Quicktime」インストールしたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-07 20:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PCを再起動してもだめでしょうか?

また更新メッセージを表示しないようにすることは出来ます。

RealPlayer 8 を起動します。
2.[表示]メニューをクリックし、[環境設定] を選択します。
3.[一般]タブをクリックします。
4.[StartCenter]セクションの[設定]ボタンをクリックします。
5.[StartCenter 設定]ダイアログ ボックスで、[StartCenter を有効にする]チェック ボックスをクリックしてチェック マークを消します。
6.[StartCenter]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックします。
7.[環境設定]ダイアログ ボックスの[OK]をクリックして変更内容を保存します。
お礼コメント
noname#15963

PCを再起動してみましたがダメでした。
しかし、ウィンドウズメディアプレイアーをダウンロード
して再生できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-06 20:52:18

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (178/917)

そのファイルは拡張子が,rm,ram,ra 以外のものではないですか?

拡張子が,aviやmpgのなかには,リアルプレーヤーが対応していない
コーデックを使用しているものもあります.

そのような場合にはウインドウズメディアプレーヤーを使ってみましょう.
拡張子aviの場合には,ファイルのプロパティ→テストでコーデックがわかる
場合もあります.
お礼コメント
noname#15963

ありがとうございました。
おっしゃる通り、メディアプレイヤーで再生できました。
また、拡張子の事、参考になり助かりました。
投稿日時 - 2002-01-06 20:48:22