• ベストアンサー

工事用の照明器具について

道路工事等でたまに見かける、工事用の照明で 上に丸い袋(布地?)が膨らんでいてその布の膨らんでいる部分が光っている照明器具をみかけるんですが、あれはどこのメーカーのどういった商品になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バルーン照明とかバルーン式照明とか言いますね。 色んなメーカーから出ていますよ。

参考URL:
http://www.wacoh.ne.jp/UP-light/Balloon.html
fucos21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかってすっきりしました。