• ベストアンサー

犬の洋服のハンガー

 このカテゴリーでいいかイマイチ不安なのですが、犬の洋服のハンガーを作ってくれるような業者さんを探しています。  季節柄、犬の洋服を洗濯する頻度が多くなり、かといって人間用のハンガーでは大きすぎるわけで・・・。  ハンガーを売っているサイトではなく、あくまでも「HPで注文して作ってくれる業者さん」というワガママな話なのですが、どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?  

  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-bo-
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.2

オーダーメイドのハンガーがいいと言う事は、デザイン的な問題からなのでしょうか? 我が家の猫の洋服のハンガーは旦那の手作りです。ヘッドキャップ(アニマル変身用かぶり物とも言う)をかけるヤツも付いてます。 作り方は簡単で、普通に売っている人間用の洗濯用ハンガーを使います。うちではシンプルな白のプラスチック製ハンガーで作っています。クリーニング屋さんの針金ハンガーと同じ形をしたやつが見栄えがいいです。洋服屋さんが使用してる用なのは、ちょっと不向きです。 ハンガーの上部両側を洋服のサイズに合わせてカットし、カットした部分はヤスリをかけて丸く仕上げて出来上がりです。 ハンダをお持ちでしたら、カットした部分を適当な長さにしてハンダ付けすれば、キャップ掛けもできます。 友達はハンガーを見て「こんなの売ってるんだねー」とみんな言うので、手作りハンガーには見えない様です。 洋服が20着以上あるんで、その分ハンガーを買ってたら大変だーって事で手作りしてみたんですが、意外に友達にも好評で正解でした。 もし、作るお暇があればお試しください。

shigeshigeo
質問者

お礼

 なるほど~。ハンダは持っていないのですが、何となくイメージがつかめました。  私の出すクリーニング屋さんはハンガーがプラスチック。今でも針金のハンガーをやっているところってあるのかな??  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても親切な手作りお洋服サイトです。 洋服だけでなく足に炎症のできたワンちゃんの靴下を飼い主さんと相談しながら作ってくれたりと色んなオーダーにとても親切に応じてくれます。是非一度訪問してみてください。

参考URL:
http://www.pecori.net/

関連するQ&A

  • 犬の洋服の作り方

    こんにちは!! ちょっと季節はずれなのですが、今年の冬は手作りの洋服をうちの犬に作ってあげたいので今から練習を兼ねてトライしようと思っています。 既成のものだと胴まわりが合っても、着丈が合わないとか、ジャストフイットするものが、見つけ難いのでやはり手作りが1番ではないかなぁ。と思います。 ただ、私は現在ミシンを持っていないのが少し辛いのですが。(>△<;) わりと時間がかからず、簡単に出来ればよいのですが。 あとは、デザインの可愛いらしいものであれば、なおいいのですが(←ちょっと高望みですよね) ドックウェアーの作り方をご存知の方、また、洋服の型紙などが載っている本、HPを知ってらっしゃる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • IKEAのハンガー。使い心地は?

    IKEA買い物代行業者さんでハンガー(8ピース/\480)を注文しようと思っています。 見た目は悪くないのですが、値段が安過ぎて若干不安です。 当方、IKEAより遠方に住んでおり直接見ることができないので 使用されたことのある方の感想を教えて頂きたいです。 また、おすすめのハンガーがあれば教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬に噛まれた

    韓国の梨大にある洋服屋さんのカウンターにいる犬に噛まれてしまいました。噛まれた時に血は出ませんでした。噛まれたところに傷があったわけでもなく、噛まれたあとも小さい内出血が1つくらいでした。感染症が心配です。調べたらワクチン打った方がいいとかいろいろでてきて不安です。噛まれてから数日経ちますが傷は順調に治ってきており腫れも赤みも痛みもないです。犬の様子をもう一度見に行ってみても噛まれた時と同じようにカウンターにおとなしく座っていました。感染症は大丈夫なのでしょうか?ワクチンを打った方がいいのでしょうか?

  • 犬用グッズの通信販売カタログ

    犬グッズの通信販売カタログってあるのでしょうか。 たま~に普通の人間用洋服のカタログの数ページに 犬用の服とかは見たりするんですけど、 犬用の服や首輪、その他グッズが沢山載っている 通信販売用のカタログをしっていたら教えてください。専用のカタログではなくても、けっこう特集で載っているカタログでもいいです。 なるべくカタログは無料で注文できればいいのですけど…。有料でもかまいません。

    • ベストアンサー
  • ベビー服の洗濯について

    ベビーのお洋服の洗濯、みなさんはどのようにされていますか? お乳を吐いたりウンチが漏れて汚れたり・・・洗っても洗っても出てきますよね? 私はそのつど手洗いをしているのですが、もう手がガサガサでひび割れています。ケアしても追いつきません。 これからの季節柄、また、節水という意味でもまとめて洗濯機で洗うほうがいいのかなぁとも思うのですが、洗濯機で洗うほどの汚れでもないようにも思うし・・・。 みなさんはどのようにされているのですか?

  • しつけができてない犬。吠えて噛むので困っています。

    4歳のダックスを飼っています。 幼い頃のしつけが大事だと重々知りながらも、可愛くて甘やかせてしまった駄目飼い主です。 案の定、困った犬に育ってしまいました。 手遅れかと思いつつ本や関連HPをみながら根気よくがんばっていますがなおりません。 やはりもう無理なのでしょうか。 一番困っているのは、犬に吠えたり噛んだりすることです。 人間には大丈夫ですが、犬には攻撃的で激しく吠えて近寄っていきます。 大型犬は怖いのか吠えるだけなのですが、小型犬には吠えまくった上に噛みます。 公園ではリードをはずして歩かせていたのですが、今は離せません。 そしたら大声で吠えて暴れます。 興奮するとどんなになだめようとしてもダメで、吠える口を手でふさごうとすると、 私の手も本気で噛もうとして、手がつけらない感じです。 家での悪さはともかく、他人に迷惑をかけるのだけは。。 噛んでケガでもさせたらと思うと。。 何度も会えば慣れるのか、1匹だけ吠えずにじゃれ合う犬がいるのです。 たまにしか会いませんが。 環境柄、散歩場所と時間が一定でない方が多くほとんどの犬が初対面です。 他犬との接触をさけていてもよくないかと、なるべく同時刻・同場所で散歩をしてるのですが なかなか同じ犬に会えません。会っても、初回遭遇時に噛んだり吠えたりしたら 飼い主さんも近づけないように避けられますし。 とにかく何でもわがまま放題で言うことをきかなくて、 自分の主人とは全く思ってないようで。自業自得ですね・・ 去年までは諸事情があって、日中は留守がちで かまってあげる時間もなかなかとれなかったのですが(これも問題でした) 今は家にいる生活ですので、かなりの時間犬に費やしてあげられます。 もし教育してくれる施設などに通ったほうがいいなら通えます。(大阪から通える範囲) がんばりますので、助けて下さい。

    • ベストアンサー
  • 子犬がガウガウ唸る

    約60日パピヨン♀です。 ぬいぐるみで一緒に遊んでる時に興奮してくると、がうがう唸りながら噛むようになってきました。 興奮してるだけだと思いますが、引っ張り合いすると唸るみたいなので唸り癖、興奮癖がつかないようにやめたほうがいいでしょうか? ちなみに出ーせというとすぐ離すし、人間に唸ったことはないので犬がわがままになってるわけではないとおもうんですが...

    • 締切済み
  • 犬食について。

    他国の食文化に文句をつけるのは間違ったことだとは思いますが、韓国では育てきれなくなった犬を安く買い取り犬料理屋(?)に売ったりする業者もおり、つまりどこかでペットとして買われていた犬を誰かが食べているということも少なくないようです。 私自身は自分も牛や豚を食べているわけだし、種類によってこれはだめあれはだめ言うべきじゃないという考えですが、ペットとして買われていたものを食べているとなるとなんだか話が違うような気がしてしまいます。てっきり彼らは食用に育てられた犬だけを食べているものと思っていました。 肉としてみれば犬も牛も豚もただ種類が違うだけですが、大げさに言ってペットを食べる食文化だと考えたときそれでもそれはただ食文化が違うだけだと考えるべきでしょうか? すみません、変な質問になりますが、人間が人間を食べる文化が他の国にあった場合はどうなんでしょう?たとえば子供が多すぎて生活ができないときに子供を食べるだとか...←あくまで例えです。

  • 隣の洋服屋のあつかましい態度

    毎度、お世話になってます。 会社の隣に洋服屋があります。 ご近所付き合いをはじめて、かれこれ5年。 その、洋服屋は駐車場を持っておらず、よくウチの事務所の駐車場を借りに来ます。 当初(といっても5年前)は、近所付き合いのことも考え、また、余分に駐車場を借りているので「良いですよ」 と、快く貸していました。 初めの頃は、洋服屋も遠慮がちに停めていたのですが、ここ最近は、駐車の頻度は週3日程度。業者の車も停めます。 で、ここまで貸しているにもかかわらず、その洋服屋は菓子箱ひとつ持ってきません。 持ってくるものといえば「もらい物だけど、遠慮しないで~」という言葉を添えて、まんじゅう5つ。とか、みかん3個程度。です。 箱菓子が欲しいわけではありません。これは失礼ではないか?ウチの事務所はナメられてるんじゃないか?なんて思います。 そして、借りに来るときも「まあ、この事務所はいつもきれいね~」「あなたスタイル良いね~わたしなんてダイエットしなきゃだめよ」などと、おべんちゃらを言ってきます。ここまで言って借りに来るな!黙って借りて行け!と、半ばキレそうになっていた先日。 「お願いしま~す」と言って、車停め兼ね来たのは、選挙の署名でした。いい加減、頭にきましたが、上司(人が良い)が「ほら、書いてあげな」と言われて、わたしもシブシブ書いたのですが・・・こういう自分にも腹が立ちますが、この洋服屋あつかましさにイライラしています。 自分が落ち着けば良いのですが、これって?どうなんでしょうか?みなさまのご意見待ってます。

  • 犬の発情期

    まず質問ですが、雌犬は年に2回発情期があるそうですがその季節はきまっているのでしょうか?犬によっていろいろなのでしょうか? 雄犬はとくにきまった発情期はなく年中可能なのですよね。 次に相談ですが、実家に5歳の雄犬がいるのですが、女の人をみると発情して腰をふるわけです。。。それを飼い主はしかってやめさせているわけですが、このまま結婚させる気はないわけで、犬的にはストレスになったりしないのだろうかとかわいそうです。したくてできないのと去勢してしたい気がおきなくなるのとどっちがかわいそうなんでしょうか?犬の気持ちがわかりません。結婚させれば人間に対して腰をふる行為はなくなるのでしょうか? でもそれが無理な場合、女の人に腰を振るという行為が年中、一生つづくのですか?年齢がもうすこしたてばおちつくのでしょうか?人にされるのはみっともないし、かといって犬にメス犬をあたえることもできず、おこるのもかわいそうで、今後どうすべきが家族で悩んでます。犬を飼ったのがはじめてなのでよくわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

    • ベストアンサー