• ベストアンサー

犬の洋服のハンガー

このカテゴリーでいいかイマイチ不安なのですが、犬の洋服のハンガーを作ってくれるような業者さんを探しています。  季節柄、犬の洋服を洗濯する頻度が多くなり、かといって人間用のハンガーでは大きすぎるわけで・・・。  ハンガーを売っているサイトではなく、あくまでも「HPで注文して作ってくれる業者さん」というワガママな話なのですが、どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-bo-
回答No.2

オーダーメイドのハンガーがいいと言う事は、デザイン的な問題からなのでしょうか? 我が家の猫の洋服のハンガーは旦那の手作りです。ヘッドキャップ(アニマル変身用かぶり物とも言う)をかけるヤツも付いてます。 作り方は簡単で、普通に売っている人間用の洗濯用ハンガーを使います。うちではシンプルな白のプラスチック製ハンガーで作っています。クリーニング屋さんの針金ハンガーと同じ形をしたやつが見栄えがいいです。洋服屋さんが使用してる用なのは、ちょっと不向きです。 ハンガーの上部両側を洋服のサイズに合わせてカットし、カットした部分はヤスリをかけて丸く仕上げて出来上がりです。 ハンダをお持ちでしたら、カットした部分を適当な長さにしてハンダ付けすれば、キャップ掛けもできます。 友達はハンガーを見て「こんなの売ってるんだねー」とみんな言うので、手作りハンガーには見えない様です。 洋服が20着以上あるんで、その分ハンガーを買ってたら大変だーって事で手作りしてみたんですが、意外に友達にも好評で正解でした。 もし、作るお暇があればお試しください。

shigeshigeo
質問者

お礼

なるほど~。ハンダは持っていないのですが、何となくイメージがつかめました。  私の出すクリーニング屋さんはハンガーがプラスチック。今でも針金のハンガーをやっているところってあるのかな??  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても親切な手作りお洋服サイトです。 洋服だけでなく足に炎症のできたワンちゃんの靴下を飼い主さんと相談しながら作ってくれたりと色んなオーダーにとても親切に応じてくれます。是非一度訪問してみてください。

参考URL:
http://www.pecori.net/