• ベストアンサー

MSWMMファイルが開けません。

知り合いから動画を送ってもらったのですが”ファイル名 ○○.MSWMM はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。”と出て動画を見ることが出来ません。動画を見るようにするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

#2です。 #1さんへの補足ですがすいません。 > 回答ありがとうございます。 再生はしているようですが映像も音声も出ません。 何か設定があるのでしょうか。 プロジェクトファイルだけですので当然そうなりますよ。 プロジェクトファイルというのは、Windows Movie Makerに対して、 指示を行なうファイルのことです。 たとえばDドライブにある動画の5秒目から10秒目を最初にもってきて、エフェクトはこれをかけて・・・とか。 元になる動画が無いですし、仮にあったとしても保存されている場所(ユーザー等)が違えばWindows Movie Makerで参照できなくなり、再生ができません。 あらためて書きますと、知り合いからもらったのは動画ではなくプロジェクトファイルです。どんなにがんばっても再生できませんので、知り合いのかたに頼んで、動画を作ってもらってください。

nh1037
質問者

お礼

早速の再回答ありがとうございます。 #1氏もおっしゃっていたように知り合いに動画として保存して再度送ってもらうようにお願いしてみます。 アドバイス感謝致します。

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

MSWMMは動画ファイルではありません。 Windows Movie Makerのプロジェクトファイルです。 知り合いにMSWMMをWindows Movie Makerで開いて動画にしてから あらためて送ってもらってください。

nh1037
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度送り主へ頼んでみます。

• dokosoko2
回答No.1

ムービーメーカーで開いてみて、wmvで保存できませんか? http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4291850.html

nh1037
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生はしているようですが映像も音声も出ません。 何か設定があるのでしょうか。 ムービーメーカーの保存ウィザードで保存しようとしましたが、下記のようなメッセージが出てしまいます。 ”ムービーウィザードを完了できません” ”このプロジェクトには所在不明の素材ファイルか読み込まれた後で変更された素材ファイルが含まれています。これらの素材ファイルの場所を指定するかまたはプロジェクトから削除するまでプロジェクトムービーとして保存できない。” ムービープロジェクト開いてwmvでの保存のやり方がわかりません。 当然のことながら拡張子をwmvへ変更しても全く無意味でした。 ご享受いただきましたら助かります。