• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アドバイスください。就活を始める彼に筆記用具のプレゼント)

就活を始める彼に贈る筆記用具のプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の彼が就活を始めるにあたり、就活応援の意味を込めて贈り物を考えています。ペンケースとボールペンのセットをプレゼントしたいと思っていますが、おすすめのアイテムはありますか?
  • 候補に挙がっているのはオロビアンコの型押しペンケース(ブラック)とクロスのアベンチュラボールペン(ブラック)です。ボールペンについては、クロスを薦める声が多い一方、国内メーカーのボールペンの使いやすさや替え芯の入手のしやすさも考慮しています。
  • 予算は1万円程度で、就活を頑張って乗り切ってほしいという思いを込めて贈りたいです。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケースの方は、趣味が無いので、何ともお答えできませんが、ポールペンの方をお答えします。 クロスのポールペン、非常に優れております。使い易さという点でも、優れていると思います。 私も長らく使っております。 それとちょっと価格オーバーになるかも知れませんが、カランダッシュというメーカーの六角形のボディーでちょっと短めの物がありますが、今、使っていて非常にバランスが良く、8428.000 MEDIUN BLACKという芯の文字の太さとインクの色が素晴らしいです。CARAN d'ACHE GENEVEと芯に書いてありますから、スイス製ですね。 クロスも芯によって文字の太さを変えられますから、ご購入の際は、使い方で選んでくださいませ。 小切手やカード払い、TCにサインする場合が多いかと思いますが、その場合は太字になるものがお勧めです。 私のカランダッュは二十年ぐらい使っておりますが、今でもインクは手に入りますし、金メッキの剥がれもありません。 もちろんクロスも好きなので、純銀製のモデル、卓上型の長いモデル、シャープペンとコンビの金メッキモデルなども使っておりますが、こちらもお勧めです。純銀は使っていないと黒ずみますから、注意が必要です。お勧めは金メッキタイプですかね。 素敵なプレゼントをGetして下さいませ。

yuki1410
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 私自身学生ですが筆記具に気を使ったことがなかったので知識が全くなく、具体的なアドバイスが頂けて助かりました。 カランダッシュのデュナスというモデルを見てみたのですが、見た目がすごく素敵ですね~!傷が付きにくい加工になっているというのにも惹かれますし。 1万程度とあるので、全然手の届く範囲ですし、候補に入れて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CROSS センチュリー クラシックブラックの替芯

    CROSSのセンチュリーシリーズの「クラシックブラック」を愛用しています。 こちらのボールペンの替芯で、純正ではなく 国内メーカーで互換性のある替芯を探しています。 ネットで検索しましたが、他のcrossのボールペンの情報はありましたが クラシックブラックについては見つかりませんでした。 実際に使われている方で、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

    就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

  • プレゼントのその後(特に男性の方)

    26歳女性です。 昨年12月のクリスマス頃、好きな人(男性30歳)にCROSSのボールペンを プレゼントしました。それまで何度か食事をご馳走になっていたお礼として。 意外だったようで驚いてくれて、大事にすると言ってくれました。 まだ告白はしていないのですが、バレンタインにチョコも渡しました。 彼は、プレゼントしたボールペンをいつもペンケースに入れて持ち歩いて いてくれているようです。 それがとても嬉しかったのですが、あまり期待しない方がいいでしょうか? 私をどう思っているかは関係なく、ただ丁度いいので持ち歩いている・・・? お互いに学業があるので、付き合うところまで急速に発展させることはないかと 思うのですが、少しでも私のことを気にしていてくれたら嬉しいなと思っていて。 ただ、過度に期待するのもいけないと自制しつつ、どう思えばいいかわからなく なってしまったのでご相談しています。 女性の方のご意見もお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • すらすら書ける筆記用具

    すらすらと文字を書くのには、どの筆記具が適してると思いますか? 文字の美しさは問いません。 たぶん、万年筆かゲルインク系ボールペンだと思うのですが。  文章力を上げる為にどうすれば良いかを考えていた所、ある程度の長さの新聞の社説などの文を書き写すのが効果的だと思い至りました。 日課にするにはちょっとした事で挫折するのが怠け者の常W ですので、さらさら書き写したいのです。

  • 筆記用具

    このようにボールペンで書いて、文字が潰れる(?)ようになってしまうのはなぜですか?

  • 筆記用具を探しています。

    こんばんは。 最近、20年ほど使っていたペンケースがダメになったので 奮発して革製のロールペンケースを購入しました。 そこでこのペンケースに合う筆記用具を探しています。 ボールペンが希望ですが万年筆もおしゃれとは思うのですが迷っています。 (万年筆ってなんか扱いづらそうなので) 仕事ではそれほどボールペンを使う機会は多くありません。 会社への提出資料を書く時やメモを取るときに後々、重要になる内容を見返したときに判別しやすいように使ったりなどです。 ですので値段的には5000円ぐらいがいいかなと。 (でも1本ぐらいはいいものがあったほうがいいと思いまして。) 長々と書きましたが ・希望にあいそうな筆記用具は? ・希望を無視してお勧めの筆記用具は? の2点で回答いただけたらと思います。 その他、アドバイスも含めて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 使ってみて一番良かった筆記用具

    あなたが使ってみて一番良かった筆記用具 シャーペン編 1 αゲル (ユニ) 2 オプト (パイロット) 3 テクトツゥーウェイ (ゼブラ) 4 その他 ボールペン編 1 ジェットストリーム (ユニ) 2 フリクション (パイロット) 3 タプリクリップ (ゼブラ) 4 その他 回答ありがとうございます 他にお勧めしたい筆記用具がありましたらご自由にどうぞ!

  • 筆記用具?

    「筆記用具を面接時に持ってきてください」と言われたのですが、 何をするのでしょうか。 こんなこと初めてです。 どなたか経験のある方、回答いただければ幸いです。

  • 筆記用具とは?

    筆記用具(持参)と書いた時、何を持っていくものですか? 私ではなく、「筆記用具毎回持参」と持ち物の説明に書いてあるのに、ノート、メモ帳その他の紙類を持ってこない生徒がいます。 ペンは持っているのですが、板書を一切しません。 ノートを忘れたのか尋ねると、「持ち物の所に書いてなかったから」と答えます。 筆記用具と言ったら、多分真っ先にペンなどの書く道具、次いで書くための用紙など連想するのではないかと思ったのですが、 一般的にはどうでしょうか? 筆記用具、で紙類はあまり入らないというのであれば、説明書きの書き方を直して、 新しくプリントし直し、更には再配布の手配をしなくてはいけません。 よろしくお願いいたします。

  • 一番よく使う筆記用具は?

    初めまして。 私は今、学校の授業で雑誌を作っています。 そこで「一番よく使う筆記用具」ランキングを載せようと思っているのですが、 如何せん私自身の友人が少なく、 あまり聞いてもランキングにできるほどのものじゃありません(-.-; そこで、皆さんの意見を参考にさせて頂けたらと思い、このランキングを立ち上げた次第です。 一応データ収集を目的としているので、 1、よく使う筆記用具 と 2、年代 をご記入いただけたら助かります。 よければアンケートに回答ご協力お願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWで記録用紙を送る際に問題が発生しています。エラー#2が繰り返し表示され、印刷ができません。
  • MacOSまたはiOSの環境下でMFC-J6770CDWを使用しています。USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は指定されていません。
回答を見る