アメブロでブログを始めたいけど、URLが検索に表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合いの影響でアメブロでブログを始めたが、自分のブログURLが検索に表示されない問題が発生している。知り合いのURLを検索に入れるとページが見れるが、自分のURLを検索に入れると一致するウェブページが見つからないと表示される。どうやったら自分のURLも検索に表示されるようになるか知りたい。
  • アメブロでブログを始めたが、自分のブログURLが検索に表示されない問題が発生している。知り合いのURLを検索に入れるとページが見れるが、自分のURLを検索に入れると一致するウェブページが見つからないと表示される。解決方法を教えてほしい。
  • アメブロでブログを始めたが、自分のブログURLが検索に表示されない問題が起きている。知り合いのURLではページが見れるが、自分のURLを検索すると一致するウェブページが見つからないと表示される。どうすれば自分のURLも検索に表示されるようになるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索について

あまりPCの事に関して知識が少ないので 基本的なことでしたらすみませんが、 わかる方、どぅか教えてください。 最近知り合いの影響で アメブロでブログを始めたんですが、 その時に決定したURLがあるんですけど、 知り合いのURLを検索に入れると「ブログを含む」となって、 ちゃんとページがすんなり見れるんですけど、 自分がURLを同じく検索に入れると(一部しかURLが変わらないのに)、 「一致するウェブページは見つかりませんでした。URLが正しい場合は○○を表示してみてください。」 となってしまい、 「URLが正しい場合は○○を表示してみてください。 」のところを押すとみれるんですが・・・ どうやったら、 知り合いの方のようにできますか? 説明がつたなくわかりにくかったらすみません(。'A`) あと、できるだけ設定できるようでしたら一からわかりやすく教えてください。 すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

作成したばかりならすぐには検索エンジンへ登録されないです。 ブラウザのアドレスバーへ直接URLを入れて表示させて下さい。

skulllllll
質問者

お礼

そぅだったんですかー(●'x`*) しらなかったww どぅもありがとうございました。