• 締切済み

不幸になると言われました

happyparkの回答

• happypark
回答No.2

社長さんの心ない言葉に、社長の器ではないと思いました。 でも、その社長さんはその時に社員として彼女を失いたくなかっただけで そういう言葉を言ったのかもしれません。 (でも、そういうことを言うことは許されませんが。。。。) あなたは 「会社の仲間はすごく好きです。上司、先輩、後輩、同期。。。 ほんと自分は恵まれていると思います。 こんな楽しい仲間がいる環境を捨てたくはない。。」 って言ってます。それって、とてもありがたいことですよ。 上司や同僚とうまくいかなくて、悩んでいる人もたくさんいます。 それに比べたら、仕事をやっていくうえでは社長よりも上司や仲間の方と 接する機会が多いので、上司や同僚の方たちとうまくいっている方がいいように思います。 今の世の中、転職は非常に難しいです。 条件も悪くなってしまいます。 それに転職して社長や上司や同僚の人たちがいい人たちばかりだという保証もありません。 それよりも、社長とはそういう人間だと割り切って表面的に接して、 上司や同僚の方たちとうまくやって行く方が今後あなたにとっていいと思います。 あなたもしたたかに生きましょう! あなたが悪いのではなく社長や元カノが悪いのだと思って、 そんな風に言われたことは気にせず、前向きになって 新しい恋愛を見つけて、幸せになって見返してやればいいのです。 上司や同僚の方々のことをとっても良く思っているあなたを悪い人だと思えません。 是非幸せになってください。