• ベストアンサー

コンセントからの延長

防水型のコンセントがあり、そのコンセントの差込口から電気を延長するのであれば資格は必要ないのでしょうか? ホームセンタにある差込プラグ+配線+コンセント 差し込みプラグやコンセントは中を開けて、+ネジで閉めこんで 配線する物です。

noname#100346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

差し込みプラグやコンセントは中を開けて、+ネジで閉めこんで 構造体に固定せず、移動する作業コードで利用は資格要らないと思いますが 固定すれば配線工事に成り資格が要ります。

質問者

お礼

分かりました回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

>差し込みプラグやコンセントは中を開けて、+ネジで閉めこんで これは延長コードをご自身で制作されるという意味ですか? それなら資格は要らないと思いますが、何かあったら自己責任で。(有資格者でも自己責任ですが)