• 締切済み

tw200のプラグについて…

先日、tw200のエンジン始動不良について、質問させて頂いたものです お答え頂いた情報をもとに、バイクの点検を行ってみました 1,キャブレターの下のネジを緩め、ガソリンは排出 結果タンクからキャブレターにガソリンは通っていて、排出したガソリンはほとんど腐敗していませんでした 2,プラグが濡れているか、駄目になっていないかの点検 結果プラグがかなり汚れていたので新品と交換→しかしエンジンはかからず と同時にプラグに火が飛ぶか、ボディーアースをとってキック始動→プラグに火が飛ばない 3,原因はそれかな?と思いつつ走りがけ→エンジンはかかるも、アクセルを回しても回転数が全く上がらずあえなくエンジン停止 以上の情報からやはりプラグ関係が原因でしょうか? 3ヶ月前までは元気に始動していたのですが、長期間放置することでプラグコードが駄目になることはありえるのでしょうか? もしプラグコードを交換する場合、かなりのスキルを必要とするのでしょうか? また、タンクを外さなければ、プラグコードの交換は無理でしょうか? 重ねての質問で申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願い致します

みんなの回答

• d--b
回答No.1

1.ガソリンは悪くなっていない様ですが、燃料は流れ続けますか? (少量ずつしか出ていなくてエンジンが始動した時に足りないなんてことはないでしょうか?) 2.プラグは汚れていたのでしょうか? セッティングが合っていなくて、濃い状態と言うことはないでしょうか? (バイクの状況が書かれておりませんので答えることができません) 3.火花が飛んでいなくて[走り掛け=押し掛け]で掛かると言うのは明らかにおかしいです。 火花の確認の仕方が悪いか、接触が悪いのか?、、、まずこの辺を確認できていない段階で次に進むべきではないと思います。 コード交換のスキルについては大したこと有りませんが、上記がチャンと確認できない様ではやめておいた方が無難だと思います。 だって、交換しもても始動しない場合の確認ができませんから。。。 3.