-PR-
締切り
済み

デスクトップ上にネットワークコンピュータが無い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5432
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

Windows95でTCP/IPでネットワークを組みました。
5台あるうち1台のデスクトップ上に「ネットワークコンピュータ」のアイコンが見当たりません。
ネットワークは完成されていると思います。
他の4台からはネットワークに入っているすべてのPCが確認できます。
また、このPCからネットワークに入っているプリンタに出力できてます。(プリンタの共有)
どこかにあるのでしょうか?または作成できるのでしょうか?
よろしくご教授ください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

コントロールパネルの「ネットワーク」を選択し、 現在のネットワークの構成に 「Microsoft ネットワーククライアント」 が入っているか確認してください。 無ければ追加ボタンを押して「クライアント」を選択し、 「Microsoft」の「Microsoftネットワーククライアント」 を追加して下さい。 ...続きを読む
コントロールパネルの「ネットワーク」を選択し、
現在のネットワークの構成に
「Microsoft ネットワーククライアント」
が入っているか確認してください。
無ければ追加ボタンを押して「クライアント」を選択し、
「Microsoft」の「Microsoftネットワーククライアント」
を追加して下さい。
お礼コメント
noname#610

なるほどそうですね
ものすごいすばやい回答ありがとうございました。
感謝します。
今ここでできないので後で確認してみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ