• ベストアンサー

DVDの空き容量について

roxio easy media center 9で 新品のDVD-R(4.7GB) に書き込もうとしてフォーマットをして空き容量を確認すると もう既に500MBぐらい使用されていました ほかの空のDVDも何枚か試したのですが同じ結果でした フォーマットをするとそこまで容量は減るものなのでしょうか? 回答お願いします

noname#99050
noname#99050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.4

こんちゃ おちつけ。 パッケージの容量はPC上での計算より大抵少なくなるがな。 逆に全部そうなら、異常よりそういうもんなんだと思うと考えてたけどなあ。 低羽化 おれはフォーマットして使った事ないな。TVの録画? あれなら、減っているかもね。あの辺は結構あれなつくりだし。 何したか書いてね。 あと、下の方方にもお返事を書いてね。 皆タダで、わざわざ書いてくれてるし、当たり前のマナーですがな。 ゆとりなら、しょうがないけど。 まあ、頑張ってね。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.3

計算方法の違いです こちらをご覧ください 「DVDの使い方について」よくあるご質問 http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/rec_disc_dvd_ram/rec_ram3_laster_label/use/rec_ram3_laster_use_16.html

• Tasuke22
回答No.2

DVD-Rにはフォーマットという概念は無いのですが、 何をされているのでしょうか? 疑問です。 一般的にはコンテンツをいきなり書き始めます。

回答No.1

4.38GBくらいになる