• 締切済み

EMLファイルの開き方

保存したファイルの拡張子に「EML」ファイルが在りますが、如何したら開きますか?

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.2

> My docに「電子メール」を保存したファイルで ここまでわかっているのなら、OutlookやThunderbirdなど、「電子メール」を読むソフトで開けると思いませんか?

noname#160908
質問者

お礼

VISTAから、Windows 7にUPしたばかりで迷いました。 My docのファイル一覧に小さいアイコンで「表示」があり、クリックしたら、一覧表に並んで開きました。 [Windows 7]の新しい機能?と思います。 メールの文章と写真が一体で表示しました。 解決しました。 ありがとうございます。

• Trick--o--
回答No.1

何のソフトで保存したファイルですか? 対応するソフトがインストールされていれば、ダブルクリックで開けると思います。

noname#160908
質問者

補足

My docに「電子メール」を保存したファイルで拡張子:EMLファイルとあります。 ダブルクリックすると「ワード」画面が立ち上がりますがファイルの内容は読めません。 OSはWindows 7でバージョンアップしたばかりです。 EMLファイルはワード文に写真を貼り付けたファイルのようです。