• 締切済み

EMLファイルの開き方

保存したファイルの拡張子に「EML」ファイルが在りますが、如何したら開きますか?

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.2

> My docに「電子メール」を保存したファイルで ここまでわかっているのなら、OutlookやThunderbirdなど、「電子メール」を読むソフトで開けると思いませんか?

noname#160908
質問者

お礼

VISTAから、Windows 7にUPしたばかりで迷いました。 My docのファイル一覧に小さいアイコンで「表示」があり、クリックしたら、一覧表に並んで開きました。 [Windows 7]の新しい機能?と思います。 メールの文章と写真が一体で表示しました。 解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

何のソフトで保存したファイルですか? 対応するソフトがインストールされていれば、ダブルクリックで開けると思います。

noname#160908
質問者

補足

My docに「電子メール」を保存したファイルで拡張子:EMLファイルとあります。 ダブルクリックすると「ワード」画面が立ち上がりますがファイルの内容は読めません。 OSはWindows 7でバージョンアップしたばかりです。 EMLファイルはワード文に写真を貼り付けたファイルのようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • emlファイルを、ペイントで編集したい

    outlook Expressのメール作成画面で作成したemlファイルを、 ペイントで読み込みたいんだけど、拡張子がbmpじゃなければペイントでは 読み込めないから、試しにemlファイルの拡張子をbmpと名付けて保存したのをペイント→ファイルから貼りつけ で貼りつけようとしても、貼りつかない。 emlファイル→bmpに変換するソフト、フリーである? or emlファイルをペイントで編集する方法ってある?

  • 単独保存したEメールファイル(拡張子eml)をアウトルックに取り込むには・・

    間違ってアウトルックの受信メールのひとつを Eメールファイル(拡張子eml)で保存して、 アウトルックの受信フォルダにある Eメールファイルを完全削除してしまいました。 この拡張子emlファイルを アウトルックに取り込むには どうすればよいでしょうか? 良い思案があればおしえてください。

  • EMLファイルでよむには

    メルマガをフロッピに保存して開いてみようとするのですが何度やっても 開けず。訳のわからない英文でひらいてきます。EMLファイルとでてますがどうすればほぞんしたメルマがでてくるのでしょうか?

  • .eml形式のファイル

    今、あるソフトを作っています。 .NET Framework4.0で、C#なんですが、.eml形式のファイルを読み込む処理が必要になります。 そこで、.eml形式のファイルについて詳しく調べようと思ったのですが、有力な資料がwikipediaくらいにしかなく、提示されているコードも例のみでした。 自分でコンピュータの中の.emlファイルを見つけ出すことが出来ればいいのですが、windows8標準搭載のメールソフトだと.emlかどうかもわかりませんし、まず、ハードディスクの中には保存されてないみたいです。 .emlのコードの文法や、文字コードなどについて詳しく教えていただける方、回答お待ちしております。 system.io.streamreaderクラスを利用しています。

  • emlファイルがThunderbirdで開かれる

    ウェブメールはOutlook、閲覧は「Thunderbird 」を利用してます。 Outlookのアカウント削除のため、メールをemlファイル形式で保存してます(ファイル化したいメールを新規メール画面にドロップし、ダウンロードする)。 eml化されたファイルは、「Thunderbird 」から開くようになっていますが、これはなぜでしょう? 昔Windowsのライブメールを使ってましたが、そのときはemlファイルはWindowsのファイルとして開けましたが、なぜ自動的に特定のソフトから開くようになっているのですか? また、Thunderbirdではなく、Windowsのファイルとして開く方法がありましたら教えてください。

  • .emlファイルは他の形式で開けますか…?

    こんにちは。 タイトルどおりの質問なのですか、大量の.emlファイルを処理しなければならなくて、より楽な方法を探しています。 恐らく、どの道1つ1つファイルを開かなければならないのには変わりないと思うのですが、.emlファイルだと開くまでに少し時間がかかってしまうんです。 せめて、何か他のファイル形式(.txt等)に変更変更できると多少楽なのですが…どうにかなるものなのでしょうか…? なお、この.emlファイルは、J-PhoneのSDカードに保存した.vmgファイルを、あるソフトで.emlに変換したものです。(このソフトでは.eml以外には変換できないようです) よろしくお願いします…

  • emlファイルが開けない

    emlファイル(イラスト)の入ったFDの開け方がわかりません。簡単には出来ないのでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • javaでemlファイルからtxtファイルへの変換の仕方

    複数のemlファイルからtxtファイルへの一括変換の仕方がわかりません。 フリーソフトを使ってやったらtxtファイルになったとき文字化けしてしまい使えませんでした。 一つずつやるならemlファイルを名前をつけて保存で保存形式をtxtにすれば出来るんですが・・ それでjavaを使ってemlファイルからtxtファイルに変換するプログラムを作りたいんですが、本を読んでも見つかりませんでした。 renameToを使ってemlをtxtに変えても文字化けしてしまいました。 どのようなコマンドを使えば出来ますか??

    • ベストアンサー
    • Java
  • emlファイルをdbxに出来ますか?

    PCがクラッシュしてしまい、何とかHDDよりファイルを救出できたのですが、dbxファイルが見当たらず、emlファイルが若干残っていました。 emlファイル自体は開けるのですが、これらのファイルをOE(6)の受信フォルダに入れたいのですが、方法がわかりません。 dbxファイルとして残っていたならばOEのメッセージのインポートで修復可能だと思うので、eml→dbxに出来れば何とかなりそうなのですが、そういうことは不可能なのでしょうか? 私が思いついたeml→dbxへの変換か、それとも他に何か方法があるのか、とにかくemlファイルをOEの受信トレイに戻すにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 保存したメール(.emlファイル)の関連付けを戻したい

    先日こちらを読んでいてMozilla ThunderbirdのURLがあり、インストールしてみました。 何回かお試しで起動している中で、「Thunderbirdを規定のメールクライアントとして使用しますか?」に「はい」をクリックしてしまいました。 そのせいか最初からかは判らないのですが、保存してあるメール・拡張子「.eml」のファイルがすべてThunderbirdのアイコンになってしまいました(メールソフトから削除するとき、一部のものはDドライブにフォルダを作って保存しています)。 ・IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールをOutlook Expressに戻しても元に戻りません。 ・フォルダオプションからファイルタイプで拡張子の関連付けを戻そうと思いましたが「.eml」の拡張子がありませんでした。 ・Thunderbirdのアイコンになっている.emlファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 にしてもOutlookExpressがありません。 ・Thunderbirdをアンインストールしてみましたが、.emlファイルのアイコンはそのままで、クリックすると「THUNDE~1.EXEが見つかりません。」となり、THUNDE~1.EXEの場所をC\から指定するように出ます。 いったいどうすれば関連付けをOutlookExpressに戻せるのでしょうか? PCはFMV C-600、OSはWin2000です。