• 締切済み

鼻の脂肪って減るんですか?

80kg→58kgまで体重を落としたんですが他は変わってもどーにも鼻の脂肪だけは減りません^^; ここまで痩せても減らないってことはもともとなんでしょうか? それとも50kgくらいまで減らせば変化があるのでしょうか?

みんなの回答

• schade
回答No.1

とある女性雑誌にこんなことが書かれていました。 鼻っていうのは実は老廃物が溜まりやすいパーツの一つみたいで、疲れている時なんかは特にむくみやすいんだとか……。 鼻の大きさが気になるのは脂肪だけが原因ではないかもしれません。 もしかしたら老廃物が溜まっているのも多少関係しているのではないかと思いますよ? 曲げた人差し指の第二関節で小鼻の横を両側からグッグッと30秒ほどマッサージして老廃物をきちんと流してあげる。 これを毎日少しずつ続けるだけでひと回りくらいは小さくなるのではないでしょうか? 私も気が向いたときなんかにやりますけど、大した労力を使う訳でもなく手軽にできるので、中々やってみる価値はあるんじゃないかと。