• ベストアンサー

IE8に更新したら・・・

IE8に更新したら、いつものブログで画像を添付するための小窓が開かなくなりました。アイコンにカーソルを持っていくと左下に「javascript:void(0)」と表示され、クリックしてもページが表示されません。エラーの詳細を表示すると、 メッセージ: 'Event' は宣言されていません。 ライン: 266 文字: 1 コード: 0 URI: http://blog.drecom.jp/sec/MyPage.blog と出ます。 パソコンに詳しくないのでチンプンカンプンで、とても困っています。どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gothfotu
回答No.3

ドリコムブログの作りの問題なので、貴方には、ブラウザを変える又はバージョンを落とす以外の対処方法しかありません。

その他の回答 (2)

回答No.2

別にIEはマニア向けではありません。 IEという括りで見てしまえばブラウザのシェアは未だ一番大きいです。 個人的にもFirefoxを推したいトコですがw で、私もFirefoxユーザーなのでIE8は全然使いません。 JavaScriptに対してもどうなのかってのとこがちょっと分からない のですが、ツール>互換表示 を行うことでもダメですか? QAで調べてみたらこんな記載がありました。 > Q. 対応ブラウザを教えてください > > ドリコムブログは以下のブラウザで動作確認をしています。 > * Windows Internet Explorer 6.0 > * Macintosh Safari 2.0.4 > 上記以外のブラウザでは一部機能が使用できない可能性があります。 > また、各ブラウザにてバージョンアップがあった場合、セキュリティな > どの観点から重要なバージョンアップと判断した場合や、そのバージョ > ンが十分に利用されていると判断した場合には、ドリコムブログが対応 > するブラウザのバージョンも合わせていきます。 このQAが整備されているものと仮定すると、そもそもIE7以降は 正式対応してません。 何ならブログの運営会社にメールなどで問い合わせ、解決法を 教えてもらった方が早いでしょう。

回答No.1

パソコンに詳しくない方がIEを使うのは大きな誤りです。 IEはトラブルやリスクと戦うのが大好きな、過度にマニアックなお方だけにお勧めできるソフトです。 IE使うのを辞めて、Mozilla Firefoxに乗り換えませんか? パソコンに詳しくなければ、なおさらメリットがありますよ。 この手の問題はまず起きません。 http://mozilla.jp/firefox/security/

chiexxxchie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 IEってみんな使ってますよね。学校とかでも・・・。それなのにマニア向けなんですか?