• ベストアンサー

天然石の変化・・

こんばんは。 天然石をこよなく愛する女です。 どのカテゴリーにするか判らなくて、占いから質問させていただきま す。 私は、パワーストーンはあまり信じない方なのですが、 天然石の変化で気になることがあります。 友人からプレゼントされたのですが、 ブレスのアメジストファントムのインクルージョンが増えてしまいまし た。せっかく綺麗だったのに、ちょっと濁っています。 体温変化でしょうか・・とても大事なブレスなので インクルージョンを減らす方法はないですか? 後、その友人がもつ3色ベリル(アクアマリン、グリーンベリル、 モルガナイト)のブレスレットの色が、コロコロ変わるんです! 友人は、霊感が強く、よく石に変化が見られるそうです。 私がもらったアメジストファントムは友人が「懐いてくれない」と いう理由から頂戴したものです↓でも、私は一目ぼれして、 ずっと欲しいと言っていたのでくれました。彼女が購入したての ころは、透明で優しい紫色がふんわり入った綺麗なブレスでした。 でも、私にくれた時点では、インクルージョンが入っていました。 大事なこのブレスをもう一度綺麗にしたいので どなたかアドバイスください。 乱文で申し訳ありません。。

noname#103578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

インクルージョンが増えたり、減ったりすることもあるようです。 インクルージョンが増えるとレインボーが増えたりします。 アメジストでもレインボーが増えることもあるんじゃないかな~。と思ってます。 浄化はしてますか? 浄化の方法はたくさんあります。 満月の月光浴・水晶クラスターにのせる・流水にさらす・観葉植物の側に置く・ アロマやお香による浄化などあります。 雷は 浄化とパワーUPを1度にしてくれます。 自分に合った方法で浄化してみてください。 もしかするとインクルージョンに変化があるかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 減ったりすることもあるんですね。 良かった^^ 浄化は、浄化水という浄化用の水(スプレー)をかけて クラスターの上に乗せています。 でも、あまり定期的に行っていません。。 ちゃんと浄化しなければなりませんね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的にはですがインクルージョンを消すことは出来ません ご参考までに

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当ですかー・・・ 残念です。 でも、可愛らしいので身につけたいと思います。 消えないと判っていながら消えますようにと念じながら・・