• ベストアンサー

Auto Cadで文字の傾きを一気に変えたい

こんにちは。図面のtop変更により、Auto Cadで文字の傾きを一気に変えたい のですが、回転をかけると一字以外は位置が大きくずれてしまいます。 文字が今あるその場所で、それぞれの文字の回転を一気に同じ傾きに変えるにはどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

文字列の回転は、文字列の起点を中心とします。 回転したい文字列をその場で回転  ↓ 回転したい文字列を、文字の中央を起点として回転 と言い換えていいのであれば… 1.回転したい文字を選択 2.justifytext[Enter] 3・mc[Enter] これで、文字の位置がそのままで、基点が中央になります。 後は、オブジェクトプロパティから回転角度を指定。 これで望みの形になるでしょうか? オブジェクトプロパティから基点を変更した場合、 基点に対して文字が動いてしまいます。 「justifytext」は、文字に対して基点が移動します。

kimi_7
質問者

補足

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。