• ベストアンサー

他のセルの値で、背景の色を変えたい

Excel2003を使っています。 例えば、 ・A1セルの値が"apple"に変更されたら、A2セルの背景の色が赤になる ・A1セルの値が"apple"以外に変更されたら、A2セルの背景の色が白になる ような設定は可能でしょうか? 自分自身の値により、自分の背景の色を変えるのは、条件付き書式でできるのですが、他のセルの値により変化させる方法が分かりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

同じく、条件付き書式で設定できます A2セルの書式の条件 「数式」が「=$A$1="apple"」 とすると、A1セルがappleのときの書式を指定できます 絶対参照、相対参照の使い方は普通の数式と同様です

siffon9
質問者

お礼

できました! 条件付き書式にこんな使い方もあったのですね、知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。