• ベストアンサー

ユーザー登録(認証)済みのLife*with Photo cinema 3のインストールについて

Life*with Photo cinema 3のソフトを中古で購入を考えているのですが、前オーナーがユーザー登録(認証を受けている状態)しており、解除がなされていない状態で購入した際、アップデート等はできないと思うのですが、PCへインストールをして使用出来るのでしょうか。(他社のソフトではできたのですが・・・。)また、Life*with Photo cinema 2のソフトの場合はどうでしょうか。どなたかこのソフトに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

ついでにアクティベーションに関してですけど、当方もまだインストールしただけで分かりませんけど、取説に依れば初回起動時に先に書いた「起動コード」を打ち込んで「ライセンス認証を実行する」となっています。 他のパソコンに入れ直すときは、インストールされたパソコンから認証の解除を行うとなっており、これから想像すると前のユーザーが解除してくれないと困ったことになるかも知れません。 パソコンクラッシュでライセンス解除ができなければ、これも前に書いたマイページからサポートに連絡して解除してもらう。 1ライセンスで2台まで使えるので、正規ユーザーは何の心配もないですけど。 前のユーザーが協力してくれないなら、中古はかなりリスクの高いものと思います。 ご参考までに。

bom_baye
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。前ユーザーが解除していただけない場合は使用ができないようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

このソフトはユーザー登録するとマイページが作られ、そこからアップデータをダウンロードします。 マイページは個人情報が書かれているので、ログインするためのパスワードやユーザーID(メルアド)を教えてもらえるか、その点でしょうね。 ログインできないと、アップデータも特典(いろいろな効果が貰える)も入手できないので、バグが出ると使えなくなるリスクはあります。 現時点では、Windows版のアップデータは8月5日付けで「アップデーターv3.02」が出ており、起動コードとこれを教えて貰えば使えると思いますけど、今後は全く分かりません。 当方もVer.2から3にアップグレードしたばかりのユーザーです。 マイページにはシリアル番号、起動コード、アップデータ、特典プラグインが出ています。

bom_baye
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ただ、アップデータも特典も不要で、データCDに収められている内容でいいので実行できればいいのですが・・・。やはり、ユーザー登録をして起動コードが不明の状態では使用ができないようですね。