• ベストアンサー

アクティベート・認証・ユーザー登録の意味

Windowsのアクティベート・認証(認証解除?)・ユーザー登録はどれも同じ意味なんでしょうか?もし違うのならそれぞれの意味を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

違います。 アクティベート・認証はソフトウェアのライセンス使用権利を確認するものです。 ユーザー登録は、重大な不具合の案内などユーザーサポートに必要な情報を登録するものです。

momonga51
質問者

お礼

アクティベートと認証は同じ意味で、ユーザー登録はまた別の意味だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

Windowsのアクティベート・認証については以下を読んだ方が 間違いないと思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_02.html

momonga51
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。