• 締切済み

あざ

sakuramamaの回答

回答No.3

治療の情報ではなくて申し訳ないのですが、最近話題になっている「リハビリメイク」というものがあります。火傷やあざをメイクでカバーするというものです。 先日そのことをテレビで見たのですが、とっても自然で、本当にきれいに隠せているのにとっても驚きました。ふつうのメイクにしか見えなかったし・・・もし、興味があるようでしたら、参考URLのHPにアクセスしてみてください。治療に知識がないもので、こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。頑張ってください。

参考URL:
http://community.dinos.co.jp/kazki/profile/003.html

関連するQ&A

  • シミ?あざ?で悩んでいます。普通の皮膚科で診てもらえますか?

    現在20歳の女です。 小学生の頃から目に近い両頬骨のあたりに小さい斑点がいくつもあります。ずっと日焼けか何かで出来たシミだと思っていたのですが、最近シミについて調べているうちに、もしかしたら後天性メラノサイトーシス、または遅発性太田母斑(?)というあざなんじゃないかと思い始めました(症例の写真が自分のシミにとても似ていたので)。 周りの同い年の子はすっぴんでも平気なくらい肌が綺麗だし、肌荒れしててもニキビ程度で、自分だけシミがあって本当に嫌です。高校生のときからファンデーションが手放せません。鏡を見るたび、また親から『シミさえなければ綺麗な肌なのにね・・』と言われるたび泣きたくなります。 以前まだあざなんじゃないかという考えがない状態でシミ治療をやっている皮膚科・美容外科を受診したら塗り薬(ハイドロキノン)と飲み薬(トランサミンカプセルとビタミン剤)をもらい、様子を見てレーザー治療も考えましょうと言われたのですが、塗り薬が肌に合わず顔が真っ赤に腫れてひどい状態になってしまいました。 その病院でシミがどんな種類なのか等何も言われずにすぐに塗り薬を買わされたので(その時はあまり不審に思っていなかったのですが)、親にその病院にはもう行くなと言われ(私もその病院の先生が怖い感じで質問がしづらい雰囲気が嫌だったので)、他の病院に行くことを考えています。 何度か行ったことのある皮膚科(ニキビや湿疹で)に相談してシミなのかあざなのか教えてもらおうと思っているのですが、シミやあざのレーザー治療などはやっていない皮膚科で、そのようなことは診てもらえるのでしょうか? また、あわよくばその病院でレーザー治療をしている大きい病院を紹介してもらおうと思っているのですが、先生にレーザー治療している病院を紹介してほしいとお願いするのは失礼にあたるでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 顔のあざについて

    高1女子です。 私は左目の周りにあざがあります。 調べたところ太田母斑か扁平母斑だと思います。 写真を載せたので見てもらえば分かると思いますが…。 小さい頃はないので遅発性です。 小5あたりから徐々に見え始めて高校生になってすごくひどくなってしまいました。 周りの人に「くま?」とか「殴られたの?」とか色々聞かれてすごく嫌です…。 今はなんとか化粧でごまかしてますがめんどくさいし、うまく隠しきれていません。 そこでレーザー治療を考えているんですが、調べてみると一回じゃ消えなかったり再発したりするみたいで。 でも何もしないよりはいいかなと思うので治療してみようと思うんですが、レーザーあてた後についてのことが心配で…。 普通に学校に行ける程度の跡なんでしょうか? 顔なので隠すとなると難しいですよね。 このあざのせいで毎日憂鬱な気分になります…。 痛みや費用についても教えて頂けると助かります。 回答宜しくお願いします

  • うまれつきある子供のあざについて

    4歳児(♂)、5ヶ月児(♀)の母です ふたりとも、生まれつき、右足の膝上あたりの裏側に 1,5×1.5cmくらいのあざがあります 上の子も、産まれた時はそのくらいのサイズでしたが 成長とともに大きくなっています 上は、別に・・・といっては、申し訳ないのですが 男の子だし、別に気にしていないんです 問題は下の子で 上の子は、上記したあざのまわりに 太股付け根から、膝下まで、色は薄いのですが しみの様な色(大人で言う、シミの様な色@うす茶色)の あざが、大きくあります その薄い色のあざの中に 1,5×1,5cmの色の濃いあざがあります 年頃になって スカートをはく頃に、気にするだろうか? などと心配をしています 何か消す(あるいはめだたなくする)方法は あるのでしょうか? レーザー治療などで消せるのでしょうか? 診察してもらうとしたら 皮膚科でしょうか? それと、兄弟で同じ位置にあるあざって 何か、いわれというか、何かある!みたいな 事はありますか? 旦那も、私も大きなあざはありません (実母は、顔にシミがありますけど・笑)

  • 額のシミ?または痣?

    上記にて質問させてください。 12月の終わりに顔にシミが出来たためレーザー治療を受けました。もうかさぶたも取れたのですが、 あとが前よりも濃くなっています。これは色素沈着というものなのでしょうか?このまま残るといったことはないのでしょうか? まさかとは思いますが痣として残ったのでは?とも不安になっています。仮にミスで痣となってしまった場合 どのような対処が効果的なんでしょうか、この際のレーザー治療というものは信頼していいものでしょうか? とても心配しています。どうかよろしくお願い致します。

  • アザを治したいけれど・・・

    私は今中学校3年生です。 私には悩みがあります。 右足の太ももに、直径約4センチほどのアザがあるということです。 アザは生まれつきで、赤アザです。 正直、小学生のころは気にしないようにしていましたが、 年頃になってきて、 アザが気になって来ました。 短いデニムパンツをはくにも、アザが見えて恥ずかしいし、 プールのときにはみんなに見られます。 それがとても嫌です…。 それで、レーザー治療というものがあると知り、 治したい、と思いました。 しかし私は、レーザー治療についてまったく分かりません。 費用はいくらかかるのか、痛みはあるのか、など… 私は今中学校3年生なので、バイトをしてお金をためることもできません。 親に頼もうかとも思いましたが、 あまり負担をかけたくありません。 私のように悩んでいる方、また、そういう経験がある方。 ぜひアドバイスお願いします。 レーザー治療について、値段はいくらくらいなんでしょうか? よろしくお願いしまうす。

  • 胸のアザをどうにかしたい

    左胸の上の方に小さい頃からキスマークのようなアザがあります。 幅5cm、高さ3cmくらいなのですが、胸元の開いた服やキャミソールでも見えます。 赤いアザなのでよくキスマークと勘違いされて少々恥ずかしいです。 化粧品を使って隠すと服にファンデーションやコンシーラーが付いてしまいます。 やはりレーザーなどで治療するほか無いのでしょうか? もしくは、服に化粧が付かないように出来ないでしょうか?

  • 足にできたシミ、アザについて

    生後2ヶ月になる娘がいます。 1ヶ月前くらいに気付いたのですが足首にシミのようなアザのようなものができていました。範囲はパチンコ玉くらいです。この先もっと大きく濃くなってしまったらと女の子なのでとても気になります。レーザー治療をするしかないのでしょうか?時間がたてば消えるということはないのでしょうか?どなたか同じようなシミができて消えたという方はみえませんか?教えてください。

  • 赤ちゃんのアザにレーザー

    生まれつき額にアザがあって今日病院へ診察してもらったらサーモンパッチだから消えると言われましたが稀に消えない子もいるらしいのでレーザーを進められました。 痛いし可哀相だから迷いましたが将来の事を考え治療する事に決めてレーザーをやってもらったのですが、凄い火傷みたいな感じで本当にアザが消えるのか不安になりました。 レーザー治療の経験がある方綺麗に治ったかどーか教えてくださいm(_ _)m

  • アザ治療の病院を探しています。

    5ヶ月の娘の顔には生まれつき3センチ位の扁平母斑があります。 レーザー治療をしたく、良い病院をさがしています。 私共は新潟県に住んでいますが、県外でも構いませんので(東京都内や群馬、埼玉、山形、福島など)あざのレーザー治療をされたことのある方、どこの病院で治療されたのか(また満足されたかどうか)教えていただけませんか?)アザ治療で有名な病院の情報でもかまいません。 また扁平母斑のレーザー治療をされたことのある方、その時の使用機種などおわかりでしょうか?機種によって効果は全然違うのでしょうか? 実は当初、県内の大学病院で治療をしようと伺いましたが、扁平母斑では最も一般的な機種「Qスイッチルビーレーザー」は無く、「Qスイッチアレキサンドライトレーザー」しか無いとのことで少し不安になり、他の病院を探し始めたのです。 どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 顔のあざ レーザー治療

    5ヶ月の娘は、生まれつきおでこに 小指の先くらいの大きさのあざがあります。 医師に相談したところ、 レーザーで消えるあざか消えないあざかは レーザーしてみないとわからないと言われました。 生まれたときより、髪の毛ものび、 隠れてきてはいるのですが、女の子だし、 顔だし。 という事で、医師の話も聞いて、レーザー治療を 受ける事にしました。 顔の為、全身麻酔をし、2泊(1日は検査の為)入院しなくては いけないそうです。 私自身レーザー脱毛を経験し、簡単なものだと思って いたのですが、入院が必要だと聞き驚きました。 もし、お子さん、ご自身など、レーザーで あざの治療をされた方、又はご存知の方、 個人差はあると思いますが、その時の状況、 何回ぐらいで消えた、などなど どんなことでもお聞かせいただけたら嬉しいです。