• 締切済み

話すときに唾が飛ぶのを悩んでます

中学1年の息子が、話をする時にものすごく唾が飛ぶんです。 思春期でもあり、本人も気にしているようで何かいい改善の方法が あればと思い投稿しました。 親バカかとも思いますが、息子のために何かいいアドバイスがあれば よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 落ち着いて話す様にするとだいぶ違うと思います 話すときに興奮してくると飛びやすいと思いますので あとは歯並びは大丈夫ですか? 歯医者さんで確認していただくことも必要かと思います ご参考までに

3007661
質問者

お礼

回答を戴きありがとうございます。 確かに興奮すると更に飛んできます... 本人の意識の問題ですね。 歯並びも一度歯医者さんに連れて行きます。