• ベストアンサー

スティックスのアルバムを探しています。

1981年頃、発売されたスティックスの「烈風」という アルバムを探しています。 CDでは発売されていないのでしょうか。 どうしても聞きたくて探しています。 どなた手に入れる方法を教えてください。 お願いします。

• garoa
  • お礼率97% (41/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2o
回答No.3

気長に中古CDショップを覗くことでしょう。 私は2年くらい前に発見して300円で購入しました。 「パラダイスシアター」はたまに見かけますが,「烈風」を見つけたのはラッキーでした。 しかしながら,mirrindaさんがおっしゃるような状況で,入手困難なものになっているとは知りませんでした。

garoa
質問者

お礼

「烈風」が300円とはうらやましい話です。    もしかしたら今までにCDは発売されていなかったのかもしれないとあきらめかけていましたので、今後巡り会える可能性があるということなので、気長に中古ショップをのぞくことにします。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mirrinda
回答No.2

『烈風』(外国では『REPPU』で知られています) は、1986年に1回だけCD化されています。(A&M D32Y3091) ただ、90年代初頭には既に廃盤になっていました。 garoaさんもご存知かと思いますが、このアルバムは、「Crystal ball」のライブヴァージョンを除いては、なんら珍しくもない日本編集のベスト盤です。 ですが、それ1曲の為に自分もこのCDを探しています。 (まだ実物を見た事はありません。そもそも中古店でもSTYXなんてほとんど見かけませんし・・・) オークションサイトなども見ていますが、LPばかりですね・・・ ということで、こればかりは出てくるまで気長に待つか、LPを聞いて我慢するかしか方法はないようです。

garoa
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 LP(懐かしい響きですね)は持っているのですが、プレーヤーはないし、LPもかなり古いのでプレーヤーを購入しても果たして聴けるのかどうかが不安で・・・。 気長に中古ショップをのぞいていつか巡り会う日を楽しみに待ってみます。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

ツタヤオンラインでSTYXで検索するとアルバムがヒットしますが原題が分かりませんので調べてください。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
garoa
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく調べてみます。