• 締切済み

IPv4からIPv6へ

IPv4の使用者のIPv6への移り変わりを増やすためにIPv6にどのようなメリットを付け加えたら、IPv4使用者の需要を増やせますか? 研究のひとつなんですけどいろいろと悩んだ上、答えが思いつきません。 できれば主観的な意見が聞きたいです。

みんなの回答

• aiso_010
回答No.1

すべてのIT機器にユニークなアドレスを割り当てられる。これだけで、十分すぎるメリットですよね。 キャリア以外のユーザにとって、IPアドレスは与えられるものですので、需要というかIPを割り振るキャリアの出方しだいでは無いでしょうか。