• ベストアンサー

ジャノッティ病について教えて下さい

娘に紅斑ができ、皮膚科につれていったところジャノッティ病と診断されました。詳しい説明がなく、はじめて聞いた病名だったので、心配になりました。 医師のはなしでは、人にはうつらないというのですが・・・。ジャノッティ病についてご存知のかたがいらっしゃったら、どういう病気なのか、原因等教えて下さい。御願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼しました (-"-) ジアノッティ症候群とジアノッティ病は違いました。 以下を参考に

参考URL:
http://www.matsuda-d.com/hifuka/hifu/sa/sa_28.htm
motsu227
質問者

お礼

ありがとうございました。怖い病気なんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

先の回答者と同様の内容ですが,御参考まで。  ◎ ギヤノッテイ病 ジアノッティ病 (↓1番目)  ◎ ジアノッティ・クロスティ症候群 (↓2番目) お大事に。

参考URL:
http://www.e-skin.net/2ky/gianottis.htm, http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/gianotti.htm
motsu227
質問者

お礼

ありがとうございました。怖い病気なんですね。参考になりました。

回答No.1

以下のところを参考にして下さい。

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/gianotti.htm
motsu227
質問者

お礼