• 締切済み

パリ オペラ・ガルニエ ガイド付きツアー(英語)について

今月末からフランスへ行きます。 オペラ座の内部見学は絶対にしたいのですが、ガイドツアーに入ろうか迷っています。 どなたか参加した方がブログなどに書いてないか検索したところ 「個人見学では限られた場所しか見れない」というのを見つけたのですが、本当なのでしょうか。 オペラ座の怪人のファンで、裏側(確かサロンがあるんですよね?)なども見たいんです。 ガイド付きツアーに参加された方、個人で見たけど十分だったよ?など ご意見を聞かせていただきたいです。 それと、オペラ座のHPのGuided Visitsのページには チケットの予約は不要とありますが、どこかで 「ツアー開始の30分前までに購入しなければならない」 というのも見た記憶があります。 これについてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

noname#231791
noname#231791

みんなの回答

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.2

回答番号:No.1です。チョット補足しますネ。 ガルニエ宮正面入り口で、手荷物チェックがあります。 入ったら、左側にチケット売り場、右側にお土産コーナーがあります。 残念ですが舞台と天井画は、ホワイエ横の2階ボックス席から、覗く程度です。 本当は、1階の客席まで行って、座って見たかったのですが・・・ (オペラ座館内見学ツアーだと入れるかも) 2階席からでも、すばらしい美的空間でしたネ。 ビカビカのホワイエには、大きなシャンデリアがずらっと、もう宮殿ファンには、たまりません。 (ベルサイユ宮やルーブル宮にも負けない) 玄関ホール前の階段(左右に上がれる)にもすばらしい彫刻と天井画。 舞台衣装の奥には、オペラ関係資料(フランス語が判ればな~って)が一杯。 >それにツアーでも裏側への入場が許可されているのかわからないですし 当日のスケジュールによっては、裏側見学が制限されていますネ。 ミラノもウィーンも、どこのオペラ座見学も同じと思いますよ。 昔、ウィーン国立オペラ座では、当日の演目(魔笛)で、館内見学ツアーを諦め ホテルコンシェルジェに頼んで、チケットをとって観劇して来ました。 (日本だと字幕が出るんですが、当然、字幕なんて無い) プラタナスもマロニエも、すっかり落葉しているでしょうネ。 フランス旅行、お気を付けて

  • mr19m
  • ベストアンサー率39% (217/556)
回答No.1

フラツーの【オペラ座 館内見学】サイトです。 http://france-tourisme.net/p-sight-09/p-09-opera1-visit.htm 2007年夏、私は、時間的制約もあり、見学ツアーには参加しませんでした。 朝からボン・マルシェ行って、ショコラ専門店2件廻って・・・ >個人で見たけど十分だったよ? 実際使った衣装、ビカビカなホワイエ、舞台、天井画(私には違和感があるな~) そこそこのオペラファンには、自由に、ゆっくり見られて良かったと思いました。(裏側までは、見られません) ガルニエ宮名物の蜂蜜を買って帰りました。 (入場券が割引券になってますので、無くさないように) あと、ガルニエ宮近くに、地味~ですが、「コミック座」もあります。 (見学に行ったのですが、改装工事中のようで閉まってました) 【フランス・ツーリズム旅行情報局】 略してフラツーで調べてみては? http://france-tourisme.net/index.htm チョットビックリした事 1、ルーブル宮地下のスターバックスで、コーヒーを注文したら名前を聞かれた。 2、凱旋門の階段(284段だったかな)をヒーヒー言いながら上がったら 帰りEVを見付ける(足の悪い人用みたいですが、女性なら乗れた)

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-sight-09/p-09-opera1-visit.htm
noname#231791
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 このまま回答がつかなかったらどうしよ~と思ってましたので 本当にうれしかったです。 ふらつーは何度か拝見していましたが、質問を立てるには恐れ多くて… と思ってしまって。 そうなんです。 おっしゃる通り時間的制約ができてしまうので ツアー参加を迷っています。 個人見学だと裏側は見られないけど、 自由にゆっくり見られるというのは、なるほど!と思いました。 ツアーだったら、ここはもっと見たいというのはできないですもんね。 それにツアーでも裏側への入場が許可されているのかわからないですし。 実は15年前に両親に連れられてパリへ行った際、 オペラ座へ行ったようなのですが記憶がないんです。 写真が残っててびっくりです。 なので今回はじっくり記憶に残したいと思っています(笑)

関連するQ&A

  • パリオペラ座

    7月後半はガルニエのホームページを見たところ何も上演されないみたいなのですがオペラ座の中を見てみたいと思っています。見学ツアーに参加しなくても中に入れるのでしょうか?見学ツアーと上演時に内部を見るのとでは何か違いはありますか?バレエなどの上演時にしか見れないことや見学ツアーでしか見れないことなどありましたら教えてください。あと見学ツアーというのはどのくらい時間がかかるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オペラ・ガルニエの館内見学について

    いつもこちらではお世話になってます。 10月にパリへ行くのですが、オペラ座(ガルニエ)の館内見学に行こうと思ってます。 ただ、オペラ座のどこへ行ってどういう手続きを取ればいいのかわかりません・・・。 「ふらつー」も見たのですが、何時から何時までとか時間は書いてあるのですが、並び方とかが書いてなくてわかりませんでした。 観劇のチケットと見学のチケットの列がごっちゃになるとか、なんか書いてありましたが・・ フランス語も英語もできないため、ちゃんと見れるのか心配です。 行かれた事ある方見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ・ガルニエについて教えてください!

    いつもこちらではお世話になってます。 10月の下旬に母とパリへ行きます。 以前にも同じ質問をさせていただいてるのに申し訳ないですが、再度質問させて下さい。  オペラ・ガルニエの館内見学を予定していて、ちょうど滞在中にオペラとバレエの公演があります。 オペラが「椿姫」、バレエが「メディアの夢」という演目です。 こういった類は見るの初めてなんですが、どちらがオススメでしょうか?  できれば旅の思い出にパリへ発つ前日に見たいのですが、その日の公演はバレエです。いろいろ調べると、オペラの方が良さそうな事書いてあるんですが・・・。  ちなみにチケットは旅行者に全て手配してもらうため、申し込んでからでないと取れるかどうかはわからないとのことです。 オペラは人気があるよう?ですので、もしかしたらチケットは売り切れかもしれませんが・・・。  一緒に行く母を喜ばせてあげたいので、どうか良いアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長期の英語のガイド付きツアー

    来年、メキシコの遺跡を見に行こうと思っています。 一人で行くのは心配なので、ツアーに参加したいと思います。 「地球の歩き方」の「アドベンチャーツアー」に参加しようと思ったのですが、日程が合いません。 英語のガイドがついて、長期間で、色々な国の方と交流しながら旅行するというようなツアーは、ほかではやっていないのでしょうか? メキシコだけではなくてもいいです。是非、教えてください。

  • パリのサロン・デュ・ショコラに行きたいです。

    パリのサロン・デュ・ショコラに行きたいです。 伊勢丹トラベルでツアーがあるのは知っているのですが、そのほかにツアーを見つけられません。公式HPを見ると、fnacというところでチケットの予約をしろと書いてあります。できれば、フランスへは普通にツアーで行き、サロン・デュ・ショコラは個人で行きたいと思っています。ですが、当日チケット購入ができるか?何時くらいにいくべきか?等、日本語検索ではあまり見つけられませんでした。 行き方のこつ、前夜祭(伊勢丹トラベルのツアーは前夜祭に入れるみたいです。)について等、教えてほしいです。

  • カッパドキアの現地ガイドツアー

    こんにちは 6月中旬に嫁と二人で個人旅行でイスタンブールとカッパドキアに行く予定です。(初めてのトルコです) カッパドキアに2日間滞在する予定ですが1日はガイドブック片手に自分たちでカッパドキアを歩き回ろうと思っていますが、1日は現地ガイドツアーに参加したいと思っています。英語は話せるので値段が高い日本語ガイド付ではなく英語ガイド付のツアーを考えています。 そこで質問なんですが、安くて良いツアーを探すためにはどの方法がよいですか? ・インターネットを使い日本で探して予約して行く。  (良いページがあれば教えてください) ・現地で探す。  (お勧め案内所等があれば教えてください) 宜しくお願いします。

  • 初めてのパリ。ツアーか個人旅行か悩んでいます

    11月下旬から12月初旬の間に一人でパリに行く予定です。8日間を予定しています。 添乗員付きツアーに参加するか、個人旅行にするか悩んでいます。 ルーブル、オルセー美術館とパリ市内の観光、買い物が目的です。モンサンミッシェルとできればベルサイユ宮殿には行きたいと思います。 女子の一人旅なので、添乗員付きのツアーに参加した方が何かと安心のような気がしますが、色々な所に回る周遊ツアーが多く移動時間が長いため、パリ市内での自由時間が無し、もしくは1日とかです。ホテルも市内近辺または郊外が多いようです。(地下鉄駅まで徒歩何分と記載されています) それを考えると、航空券+ホテル(オペラ座近辺指定)で予約を取り、行きたい所だけオプショナルツアーを申し込む個人旅行の方がいいのかと、すごく悩んでいます。 ツアーの場合、一人参加追加料金が発生するため、個人でオペラ座近辺のホテルに泊まるのと料金的にはそんなに差はないように感じます。 オペラ座近辺のホテル宿泊だと、夜は何時頃まで外出できますか? 「地下鉄駅まで徒歩何分」のホテルは不便はないでしょうか? 一人旅は北米、ハワイなど経験済みですが、ヨーロッパは初めてです。 わからないことを色々質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします

  • オペラ・ガルニエのチケット 支払いについて

    フランスのオペラ・ガルニエのチケットを公式サイトで予約しました。 私は英語もフランス語もあまりよくわかりませんので、チケットの取り方を日本語で説明したサイトを参考に記入していきました。 で、決済はクレジットだと書いてあったので当然予約時にクレジットナンバーを記入するものかと思っていたのですが、記入する場所が出てこないまま終わってしまいました。 最後のページは、ここから先は内容は変えられません。みたいなことが書かれていて、 予約した席と、値段と、住所(チケット郵送を選択したので)が書かれていました。 ページの最後に Proceed to checkout というところを選択するようになっていて、 「チェックアウト?支払いは?」 と思いながらクリックをしたら、予約画面じゃないページに行ってしまいました。 何か間違えたんでしょうか?それとも現地でクレジット払いなんでしょうか? ちゃんと予約できているのかとても不安です。 詳しい方教えて下さい。

  • パリ発 ツアーについて

    9月初旬にパリ旅行決定致しました。 オペラ地区のホテルです。(まだホテルは未定) 質問なのですが、 パリ発のオプショナルツアーでいろいろ検討しています。 ベルギー ブルージュに行きたいと思ってます。 自分で行くとタリスが高額な上、言葉の問題もある為躊躇してます。 パリ発 ブルージュの日帰りツアー参加された方いらっしゃいますでしょうか? 日本語しか話せない為、英語ツアーは難しいかなと思ってます。 また、パリでお勧めなツアーなどあったらお教え下さい。 ルーブル、ベルサイユ、ナイトツアーは申し込む予定です。 ※ルーブルは自分で行った方が良いって話を良く聞きますが、言葉の問題が不安なので。 宜しくお願い致します。

  • エジプト 現地ツアーのガイド

    今の現状でのエジプト旅行云々はさておき、 エジプトにて個人現地ツアーを利用した方へ質問です。 白砂漠やくじら渓谷などはツアーは不要かと思うのですが、 (1)ギザのピラミッド (2)ルクソール、アスワン、アブシンベルツアー 上記に関してガイドがいるといないでは大分違いますか。 日本語、英語で価格は2000円くらい違うのですが、当方は英語力中級なのですが、金銭的にどうしようかと思いして… (2)に関しては、2泊はするのですが、混載ツアーなので、英語ガイドは最初から付いているようなので、日本語にchangeすることもないかと思っています。 (1)に関しては、ピラミッド、ガイド利用した方、ご感想を! あるいは利用しなくても全然問題なかった方、ご意見願います。 カイロ市内は個人旅行の方、ガイドなくとも問題なかったでしょうか? 個人で行くのに、ガイドにあれこれ、考えているのもおかしな話ですが、欧州とは勝手が違いまして。 よろしくお願いします。