オペラ・ガルニエのチケット支払いについて

このQ&Aのポイント
  • フランスのオペラ・ガルニエのチケットを公式サイトで予約しましたが、クレジットカード情報の入力場所が表示されずに不安になりました。
  • 予約ページの最後にある「Proceed to checkout」をクリックしたら、予約画面ではないページに遷移してしまいました。
  • 現地での支払い方法や予約の確認方法について詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オペラ・ガルニエのチケット 支払いについて

フランスのオペラ・ガルニエのチケットを公式サイトで予約しました。 私は英語もフランス語もあまりよくわかりませんので、チケットの取り方を日本語で説明したサイトを参考に記入していきました。 で、決済はクレジットだと書いてあったので当然予約時にクレジットナンバーを記入するものかと思っていたのですが、記入する場所が出てこないまま終わってしまいました。 最後のページは、ここから先は内容は変えられません。みたいなことが書かれていて、 予約した席と、値段と、住所(チケット郵送を選択したので)が書かれていました。 ページの最後に Proceed to checkout というところを選択するようになっていて、 「チェックアウト?支払いは?」 と思いながらクリックをしたら、予約画面じゃないページに行ってしまいました。 何か間違えたんでしょうか?それとも現地でクレジット払いなんでしょうか? ちゃんと予約できているのかとても不安です。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

詳しくは分からないのですが、外国へのチケット郵送は対応していない劇場も多いです。 郵送を選択できて住所を入力したとしても、フランス国外の住所だった場合は発送されず、チケットは劇場窓口で取り置きされている・・・パターンだったりするのではないでしょうか。 FAQをよく読んでみてください。あ、読めないんでしたか。困りましたね。 でも私の経験では、劇場窓口受け取りの場合にも予約時にクレジットカード番号は入力しましたねぇ。 メールで予約確認書など送られてきてませんか?予約確認書が送られてきたのなら大丈夫だと思いますが、何も送られてこないのなら、予約は正しく入っていない可能性もあると思います。 カード情報を入れない限りは請求されることはありませんので、もう一度最初から、じっくり手続きしなおしてみてはいかがでしょうか。 どうしてもダメそうなら、今回は日本語で問い合わせできるチケット手配業者を利用することをおすすめします。

ooasis35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何も送られてきてないので、たぶん予約できてないんですね。 もう一度試してみます。

その他の回答 (1)

noname#134435
noname#134435
回答No.2

予約・・・ できてるわけないでしょ 自己責任で処理できないんだったら やめとくこった  金さえ払えば やってくれるところはあるんだヵら。 ネタ元に聞けば?

ooasis35
質問者

お礼

予約・・・やはりできてないんですね。 回答ありがとうございました。 ただ、親切心で回答して下さったとは思いますが、ちょっと馬鹿にされたような気分になりました。次回回答される時は少し言葉使いを考えたほうが良いかと思います。

関連するQ&A

  • オペラ・ガルニエ

    こんにちは。 10月に、パリに一人旅をする事になりました。 途中、オペラ・ガルニエでオペラを鑑賞したいと思っています。 10月15日公演のものです。 オペラを鑑賞したいというよりは、本場の雰囲気を見たいといった感じなので、席は7ユーロの一番安い席(カテゴリー7)で良いと思っています。 ネットで予約しようと思ったのですが、公式ホームページだとno seat available となっていました。海外チケットを扱う日本のサイトを見ると予約はできるようですが、1万以上する高い席しか販売していないようです。 仕方がないので、現地で当日買おうかと思っています。 安い席は、当日券でも買えるのでしょうか? また、地球の歩き方を見ると「開演15分前に28歳以下を対象にした特別料金のチケットが販売される」と書いてありましたが、これについてご存知の方居ましたら詳細をお願いします。

  • オペラをみたいのですが、チケットが取れなくて困っています

    9月にフランス(パリ)にいきます。オペラ座でオペラを見たいと思っています。日程的にガルニエのMIREILLE初日しか見られないのですが、オペラ座のページからはチケットが取れません。JALワルードにも問い合せしてみたのですが、高い席しか取り扱いがなく売り切れでした。 チケットを手に入れる方法ないでしょうか?できれば、あらかじめ手に入れたいのですが、、、。だめな場合、どうすれば当日券は手に入れることができるのでしょうか??教えてください。お願いします。

  • パリ オペラガルニエ チケット

    パリのオペラガルニエの3月公演FAUSTのチケットをホームページから取ろうとしたのですが、他の公演は予約に進めるのに、FAUSTは予約に進めません。 これはまだ売り出し前ということでしょうか。また、人気の演目ですでに売り切れという事でしょうか。 可能性の範囲でもかまいませんので教えていただけると助かります。 http://www.operadeparis.fr/cns11/live/onp/calendrier/index.php?&lang=en&cal_select_month=20100301000000

  • オペラ座ガルニエ上演中のバレエの内容について

    オペラ座ガルニエ上演中のバレエの内容について ゴールデンウィークにパリに行きます。 せっかくの機会なので、是非、オペラ座ガルニエでバレエ観賞をしたいと思ってます。 そこで質問ですが、上演中の「HOMMAGE À JEROME ROBBINS」(英語だと「TRIBUTE TO JEROME ROBBIN」)のストーリーというか、話しの内容がわからなくて困ってます。 当方、フランス語も英語も苦手で、ホームページをみてもお手上げ・・・。 先日、来日したパリオペラ座バレエ団の「ジゼル」を観たのですが、その際、ジゼルのストーリーを予習して、十分に楽しむことが出来ました。 ですので、今回も同様にストーリーを少しでも予習できると大変うれしいです。 おわかりの方、どうぞ宜しくお願いします。

  • オペラ・ガルニエの館内見学について

    いつもこちらではお世話になってます。 10月にパリへ行くのですが、オペラ座(ガルニエ)の館内見学に行こうと思ってます。 ただ、オペラ座のどこへ行ってどういう手続きを取ればいいのかわかりません・・・。 「ふらつー」も見たのですが、何時から何時までとか時間は書いてあるのですが、並び方とかが書いてなくてわかりませんでした。 観劇のチケットと見学のチケットの列がごっちゃになるとか、なんか書いてありましたが・・ フランス語も英語もできないため、ちゃんと見れるのか心配です。 行かれた事ある方見えましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ座のチケットの買い方。

    行かれた方アドバイス下さい><ネットで申し込みってフランス語で難しそうでした。。https://www.secureconnect.at/viennaticketoffice.com/home_en.php上記のサイトで検索などは試してみました。私の名前住所とかを書く欄の記入の仕方もよくわからなかったです。。オペラ希望なのですが、一番安くて27ユーロでした。観覧予定日は10月19から23日の間を予定しています。 オペラ座窓口などに行って当日もしくは2.3日後のオペラを予約はかのうなのでしょうか? 地球の歩き方に書いてあるカテゴリー5くらいの20ユーロ希望です。上記のサイトにはカテゴリーAB・・・で表記されていました。 是非よろしくお願い致します。

  • パリのオペラ座チケット

    パリのオペラ座のチケットをhttp://www.opera-de-paris.frから予約したいです。 これはどこでどうやってチケットを受け取るのでしょうか? またこのページでは5分以内に入力しなけらば無効になるのでしょうか? さらに、クラシックバレエをみたいけれど日程が合わない場合は モダンバレエよりもオペラの方が面白く見られますか?

  • パリ オペラ・ガルニエ ガイド付きツアー(英語)について

    今月末からフランスへ行きます。 オペラ座の内部見学は絶対にしたいのですが、ガイドツアーに入ろうか迷っています。 どなたか参加した方がブログなどに書いてないか検索したところ 「個人見学では限られた場所しか見れない」というのを見つけたのですが、本当なのでしょうか。 オペラ座の怪人のファンで、裏側(確かサロンがあるんですよね?)なども見たいんです。 ガイド付きツアーに参加された方、個人で見たけど十分だったよ?など ご意見を聞かせていただきたいです。 それと、オペラ座のHPのGuided Visitsのページには チケットの予約は不要とありますが、どこかで 「ツアー開始の30分前までに購入しなければならない」 というのも見た記憶があります。 これについてもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • パリ オペラ座(ガルニエ) チケット予約方法について

    いつもお世話になっています。 このたび、初めて海外旅行へ行きます。 フランスなのですが、せっかくなので、オペラを鑑賞しようと思っています。 「ふらつー」というサイトを見ながら、登録をしようと思ったのですが、メンバー登録の部分が端折ってあり、よくわかりませんでした。 別サイトで色々検索してみたのですが、仕様が変わっているようで、質問集も見当たらず、仏語→英語に変換もどこですればよいか分かりません・・。 カレンダーを拝見したのですが、私が行く2月後半はガルニエは空白でした。 これは、もう完売してしまったということでしょうか? また、メンバー登録らしき画面を見つけたのですが、ここは英語で入力しなければいけないのでしょうか? どうかご助言の程、よろしくお願いしますm(_ _)m http://www.opera-de-paris.fr

  • イタリアのオペラ予約

    今度イタリア旅行をするので、オペラも観にいきたいと思っています。 日本からオペラのチケットを予約したいのですが、代理業者を通すと手数料 がかなりかかるので、出来るなら個人で予約を取りたいんですが……… 場所は、ベネチアのフェニーチェ劇場(現在は仮設劇場パラ・フェニーチェ) になるんですが、ここのHPの英語でチケットを申し込むページにチャレンジ したものの上手く送信できませんでした。(ちなみにMacです。) 送信確認とかも表示されず、違うページに飛んでしまいました。 記入ミスの可能性大かもしれませんが、正しい記入方法が分かりません。 もしかして時間制限とかあるのでしょうか? どなたか御存知であればお教えください。おねがいします。  ちなみに→ http://www.teatrolafenice.it です。